« 雨の前に | トップページ | 仮歯入った♪ »

2017年11月 1日 (水)

音の有無

台風の影響でどうなることかと思っておりましたが

両親は無事里帰りをして夕方帰宅しました。

同居して初めて過ごした姉と二人だけの生活。

やはり

「とっても楽clover

でした。


姉を施設に送り出し

家事を済ませたらジムシィと外出~cardashdashdash


きゃはぁ~lovely

自由よ~自由~~heart04heart04heart04


姉は施設から帰宅後も落ち着いていて

二人でスーパーにお寿司を買いに行ったり

コンビニでお弁当を買ったり

とにかく二晩、楽チン夕食~~restaurantsmile


でもなぁ~

夕食後しばらくは一緒にテレビ見ないとだめなんだろうなぁ・・・と思っていたら

あっさり

「じゃ~また後でね(お風呂)」と

姉は自分の部屋に戻りテレビを見始めました。


あら・・・

そうなんだ・・・


普段両親が見るテレビの轟音もなく、

二人の会話はスムーズにつながる。

割ってはいる人もいないから

二人ともストレスなく話が出来き

結果姉はそれで満足したということなんですよね。



意外と姉は親離れしていっているということなのかもしれません。


そして

また轟音生活に戻りましたcrying

実は同居してから

頭の中で音が反響してとても辛いのですweepngngng


母が見るテレビの音がとにかく大きく、

補聴器を使ってくれるようにいっていてもダメ。


結果的に、テレビの音だけでなく、

話し声や食器の音など色んなものが響くようになりまして・・・


買い物をしていても音楽がとても耳障りで

気分が悪くなったり

周りの音で会話が聴き辛くなったり・・


一番楽なのは耳栓をしているときなんです・・・。


前からあった耳管開放症にも悩まされているのに

新しい症状が加わってしまいましたdowndowndown




私が住んでいた方の部屋が全面リフォームに入りました。

今日でかける時に開いている扉から見えたのは

悲しい風景でした。




15095015849800
さぁ、気分変えようsign03

車に乗ったとたんこの姿(笑)

癒してくれます。

15095050423570
いつものカフェのテラスでパンを食べて~

15095057001131
ちょっとだけパンをもらえたけど

もらえないと分かったら 

あっちむいちゃってcoldsweats01sweat01

15095339226070

ご飯が終わったら

散歩run散歩run

GOupGOup

15095339528821
ジムシィ~heart04

15095339754912

すぐ戻ってくるね。

おりこうさんnotes

15095339938753
きれいな色。

15095340565535
自然はありのままを生きている。

15095340942216

人間に作られた公園だとしても

15095341037987
その中でありのまま生き

そして季節を過ごすんですよね。

15095341170668
「あなたには、こんな柵を簡単に飛び越えられる翼があるのに

どうしてここにいるの?」


な~んて

小さな日常に悪戦苦闘しているわたしの影が問いかけています。

« 雨の前に | トップページ | 仮歯入った♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482944/72112796

この記事へのトラックバック一覧です: 音の有無:

« 雨の前に | トップページ | 仮歯入った♪ »