« 音の有無 | トップページ | 母の波 »

2017年11月 4日 (土)

仮歯入った♪

数日前に、念願の仮歯が入りましたupupupup

去年の7月に抜歯してからというもの

ずっと治療ばかりの日々。


神経麻痺や手術のミスで再手術もありぃ~

やっとここまできましたgoodshineshine

長期、歯があるようなないような状態だったところに

大きな歯が入ったことで最初、

ずっとマウスピースを入れてるような違和感crying


でも、見事に口の中を噛んだり、すりきれたりすることが

無くなりましたsign03

これには本当に驚きました。

歯が入っただけで

あれだけ辛かった口の中の傷が止まったんですもの。


ご飯を食べるのも段々慣れてきましたし

食べることや見た目がましになったことで

気持ちも少し楽になりました。


準備が出来次第本歯を入れたいところだったのですが

私にはもう一つ厄介な歯がありまして・・・downdowndowndown

お恥ずかしい。


八重歯の裏に隠れている歯がありましてね。

最近では、冷たいものに加えて

お味噌汁やお鍋を食べても沁みるようになってしまい

こりゃ~あかんわってことで

左で噛めるようになったのであれば

限界であろうこの歯を治したいなと思いましてね。

結果 もともといらない歯なので抜歯となりましたsweat02

21日に抜歯をして

その結果両側の歯に治療が必要ならするということです。

また治療は続くはずgawk


小さいときにやっておけばいいことを

こんな年齢になってやるってのはほんとに大変なことです。

後悔しきりです。


去年抜いて大変な思いをしたところは

丁度神経の出口にあたるところだったので

後遺症が色々でましたが

今回の歯は神経に問題がある場所ではなく

安心だそうです。

次回は普通の麻酔でするので どうなることやら。


みなさん、歯医者はちゃんと行ってくださいsweat01sweat01sweat01

私みたいにならないように。


今の歯医者さんは小さなお子さんがとっても多いんです。

あんな年齢からクリーニングに来ているんだと驚かされます。

私の時代にはありえなかったな。

15095342031850
風邪が流行ってきています

みなさまどうぞご注意くださいclover

« 音の有無 | トップページ | 母の波 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482944/72137468

この記事へのトラックバック一覧です: 仮歯入った♪:

« 音の有無 | トップページ | 母の波 »