« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月28日 (土)

雨の前に

こんなに週末に台風がこられちゃ~かなわんpoutannoyannoyannoy

毎年この時期に里帰りをする父。

やはり嵐を呼ぶ男であります(笑)

前回の台風のときではなくてまだよかったです。

母も一緒に連れていってくれるので

姉さえ昼間施設にいってくれたら

よっしゃ~~fujifujifujifujifujiなのです。


まぁうちの予定はギリギリまでわからないので

喜ぶのは、本当に行ってくれてからにします。


一昨日は久しぶりの晴れsunsunsun

家事をとっととこなして

ベルちゃんとでランチしましたcaferestaurant

15089824636640
むっはっはっはupupup

ジムシィもやっぱりテンションが違いますheart04

お外はいいね~lovelygood

15091061657740
フルーツサンドはベルちゃんのママのdelicious

ママたちがおしゃべりしている間はひたすら待つ(笑)

15091061982341
そしてお散歩~happy01

たのしいねheart02

15091876644581
15091876520320
広い公園がきもちよかったですupup

今週は、姉の施設の臨時休園で

金曜から休みweep

二日乗り切った。

明日は介護人さんと外出できるんだろうか・・・。

雨どうかなぁ。




2017年10月24日 (火)

繋ぐ手と繋がれる手

姉の手をずっと繋いできました。


そしていつしか母の手も繋ぐようになり・・・



ギリギリまで「繋がれる手」でありたいと願っていた父の手も

私が繋ぐ立場になりました。



でも、みんなまだ歩けています。

協力して歩かねば。


15058712874541

盗み食いしないのね(笑)

みなさま、台風の影響はございませんでしたか?

こちらはいつも散歩する川の道が通行止めになっていたそうです。

今朝、ジムシィと散歩したときには、

大きな木が何本か倒れていて

撤去作業をしていました。


マンションに住んでいると、

外を見ないと突風も雨もわからないときがあります。

一軒家に住んでいたときは雨音でテレビが聞こえなかったなぁ。


昨日、ジムシィとドライブがてらに

姉の洋服を見に行きました。

姉のサイズは基本LL。

下着は消耗品なのでしまむらに直行cardashdashdash

おばちゃんの太ももまであって

お腹もしっかり隠せるパンツって

かわいいのがないcryingngng

どうしてあんなにピンクとベージュしかないんだろう・・・

以前に黒に水玉とグレーに水玉のを見つけたときは買いだめしました。


私が買い物をしている間、

ジムシィは車の助手席でお留守番。

ケージにも入れずでしたが

寝ていましたsleepysleepy

びっくりしたのが、

助手席の足元のトートバッグに

お腹が空いて食べたパンの残りをいれたままにしていたのに

な~~~~んにもせず(笑)


15087526142941_2

先日、ワクチン接種の際、

ついでに血液検査もしてもらったところ

中性脂肪が少し高く どきっheart03としたので

夏場散歩していなかった分

これからはしっかり歩いて改善していきますup

2017年10月19日 (木)

お天気

見事な低空飛行が続く日々・・・。

ご心配くださったお友達から「大丈夫?」のメールがweep

こういう季節に加えて天気が悪すぎます。

ウツと上手に付き合えているときはいいのですが

季節の変わり目、

特に私はこれから苦手な時期なんです。

先日、携帯の手続きで父と一緒に行ったとき、

いつもと同じ様に腕を組んで歩いていても

今までとは違う感覚。

色んな面で、不安そうにする父をみて

そうだよな・・・と年齢をまた実感したりして。


テレビでストレスを感じた瞬間に

自分がこうすれば楽しい、

うれしいということを思い浮かべる訓練をやっていて、

それもできるだけ多いパターンを考えられるようにしておくといいとのこと。


考えてみた。

*ジムシィを触る。

*ジムシィを抱きしめる。

*ジムシィの匂いをかぐ。

*ジムシィとドライブする。

*ジムシィとお茶をする。

*ジムシィと寝る。

全部ジムシィじゃんhappy01



15084093743360
ぼくはかぁちゃんをこうやって楽しませていますっheart04heart04heart04

15084093915831

まぁかわいいlovelygoodheart02heart02

2017年10月 8日 (日)

ホットカーペットだぁ

じゃじゃ~~んsign03sign03sign03

20171008_153316
朝一番でお友達からすごいものが到着~~presentshinepresentshine

これからの私の部屋が寒かろうと

なんとまぁ~ホットカーペットのプレゼントupupupup

太っ腹なお友達に感謝感激でありますheart04heart04heart04


窓は引越しのときに防音と防寒を兼ねて

マットを挟みましたが、

マンションの自動換気で扉の隙間からここ数日冷気が入る・・・


こりゃやばいぞと

扉には、隙間シールを貼ったんです。

そしたらドアが閉まりにくく・・・coldsweats01ちょっと失敗・・・

狭すぎて

ヒーターも置けないし、

前の部屋で使っていたホットカーペットも置けやしないcryingngng


そしたらなんとまぁ~お友達の支援物資が届いたというわけですlovelyheart02heart02heart02

そのままでは使えないということで

さっそくカーペットゲットしにcardashdash


ニトリのCMの柄と同じじゃないかなぁ~と思われるもの。

安くてこれで十分upup

敷いてみたheart04

ちょっとゆがんでるまま撮影してしまった・・coldsweats01

いやぁ~ありがたいっsign03sign03sign03

15074444458271
これで冬は凍えないhappy02goodheart01

持つべきものは 最高の友なりfujishineshineshineshine

本当にありがとうございましたheart04heart04heart04heart04

ジムシィもお礼を申しておりまするlovely

15074464512862

2017年10月 3日 (火)

1507032379081
5ワンもダックスがいたお友達。

年月を過ごしていくうちに

ワンコが天国に旅立って行き

先日、1ワンコだけになってしまいました。


そのお友達が

飼育放棄されていた一歳半のダックスを

自転車のカゴに乗せて持って帰ってきたsign03sign03と。

20171003_092015
天国にいった子にこれまたそっくりflairshineshine

1506990034101
お友達が即決で連れ帰った気持ちがわかりました。

20171003_091914
ずっとケージからでたことがなかったみたいで

とってもうれしそうheart04heart04

お名前は チャー坊fuji に決定notes

20171003_091956
しっぽぶんぶんupup

最後の1ワンコになっていた子も

今まで沢山と生活していたので

また仲間が増えたことがいい刺激になっているとのことlovelygoodshineshine

よかったぁheart04heart04heart04heart04

こうやって救われる子がもっともっと増えて欲しいですupup

チャー坊、そして先輩ワンコのもみじちゃん

これから新しい生活いっぱい楽しんでね~~sign03sign03

応援していますっlovelyheart01




« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »