« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月17日 (日)

なんじゃこりゃぁ!

そうそうsign03

一昨日、親戚の集まりのときに

白のスカートを履いていったのですが

帰宅したときに、

どうみても「血ng」という点をお尻辺りに見つけたのですdowndowndowndown


なんじゃこりゃsign02sign02

蚊でも踏んだかsign02sign02

点とはいえ、

帰宅してからなのか?

行きからそうなっていたのか?

なんだかむっちゃくっちゃ恥ずかしいやんsign04sign04sign04

原因突き止めなくちゃsign03

そしたら母が

「あらぁ~座布団に血sign03sign03」と言うdangerdanger

また謎が深まるshadowshadowshadow

そして二人の目は父へeyeeyeshine

犯人おりましたannoyannoyannoy


痔もちの父sadsweat01

その父が座った椅子に

たまたま私が座ってしまったcrying

父がお風呂に入っているときに

洗面所の絶対見えるところに痔の薬を置いておきましたdash

ふぅ・・・




夕方?朝?

若いときに、疲れてお昼寝したら

目が覚めたときに、

夕方なのか朝なのかわからなくなるときってありませんでしたか?

今日の昼寝がそれでしたsweat01

一昨日、伯母の見舞いのために

数十年ぶりに親戚たちと合流し、

15056525963680
従姉妹が作ってくれた食事をして

20170917_215405
母と叔父はとてつもなく自由な演奏をしgawksweat02

時間が過ぎました。

私は親戚の集まりは本当に苦手でして・・・。

この後、伯母の見舞いに行き、

姉の帰宅時間にギリギリセーフで帰宅。

その後すぐ姉と歯医者、

帰りに買い物、

ご飯の支度にお風呂をしたら

ぐったり。

皆さんが普通にしていることなのですが

私にはとても疲れることなんですよね・・。


体がしんどいって言うか頭が疲れて・・・。


そして今日は、魔の連休二日目。

朝からもっと雨が降ってくれていたら

姉も台風で外出キャンセルしたと納得がいったのに

変に普通の天気crying

私の身体だけは台風に反応し、

朝から船酔いdash


姉とは約束していたし

薬飲んで

昨日とは違うショッピングセンターにとりあえず行って

cafecakeして

たこ焼き半分子して食べて

買い物して帰宅し

お昼ご飯を食べたとこまではよかったんです。

あ~良かったheart04

姉も成長してくれたよなぁ~なんて勝手に安堵してたりなんかして。

そしてそのまま疲れて昼寝に突入し

こんなに爆睡するか?というくらい寝てしまいましてね。

いやぁ~疲れていたんですdowndowndown

急いで起きたら姉がやっぱりご機嫌悪く・・・gawkdashdashdash

そこから納得するまで説明すること数十分・・・

大暴れになるのか、どうするなるのか?

でも、ちゃんと納得させなきゃだめなのでね。

なかなか上手に労力を使って生きられないわたしでありますweep

2017年9月16日 (土)

売れそう

昨日、不動産屋さんから電話があり

旧私の部屋が売れそうだとのこと。

全面リフォームになるので

時間かかるそうです。


今度は騒音との戦いですなぁ。

でも売れるならありがたいです。

連休、台風ですって・・。

旅行のご予定をたてられていた方もがっかりなことでしょう・・・。

私もがっかりです。

それでなくても辛い連休。

中日の日曜は介助人さんに一日外出を助けてもらえると思っていたのに

キャンセルすることとなり

姉のイライラがつのっています。

さぁどう乗り切るか。

2017年9月14日 (木)

歯の経過

15043443525910
8月は予約を取れなかった大学病院の神経治療に一昨日行きました。

また一時間口を開けっ放しも

ゴムの突っ張り棒で乗り切り(笑)

今回で神経治療歯終了!

レントゲンを撮って確認し、

口腔外科でも経過をみてもらい

次回は土台を作る作業にはいるようです。

抜歯も大変なことでしたが

1本の神経治療が一年以上もかかるとは・・。

とりあえずこの歯の終わりが見えてきたのは

ありがたい。


気晴らしのつづき

気晴らし一泊旅行の続きです。

15049260106675
前日の雨がうそのような快晴。

15049259515803
きのこが急に生えていました。

15049259928454
芝生が濡れているのは

あんまり関係ないジムシィ。

15049260600506
走れ~~。

15049278132490 走れ~~。

15049259341142
ごあいさつ。

15049258933711
ちゅっ。

チェックアウトして

またどこかへ散歩と思ったのに

暑い!!



マー君二号に乗ってぶらぶらお散歩することに。

15049258470610
15049258272929
ふわ~っとあくび。

15049257396605
うちにあるモミジアオイとは色がだいぶ違いました。

15049257794696
わずかに残っていたバラ。

15049257001142
うさぎカットされた植木。

15049257240664
どんどん埋まっていくジムシィ(笑)

15049256643641
少しでも影に入ってみる。

15049257119073

散策終了(笑)

お友達といつものカフェで合流。

15049256439710

15049255600307
きれいな空。

15049254875685
テラスも風があってよかったぁ。

15049254233953
看板わんこのへいぞうちゃん。

15049253663732
手作りケーキも沢山♪

ナッツケーキおいしかったぁ!!

15049255863609


15049254614224
きもちいいね~~。

15049258142458
寝る(笑)

かぁちゃんトイレに行くね~と言うとこの顔↓

15049255720788_2
そしてそのトイレでこんなものが

15049252036800
トイレが広くて

「トントン」されても

用を足している最中にはトントンを返せない(笑)

なるほどなぁ~なアイデアであります。ぷ。

15049522334931
かわいいかわいいネネちゃん。

15049521787630
お姉さんにも撫でてもらったね~。

ジムシィも沢山撫でてもらいました。

人もワンコも本当に怖がっていた最初のころから考えたら

大変化をしているジムシィ。

苦手な夏がもうすぐ終わるから

普段もうちょっと散歩しようね~。


元気玉

今年、わんこお友達が次々お空にいってしまいました。

そして今、マー君と同じような症状で頑張っているお友達ワンコがいます。

先日、先住ワンコを亡くしてまだ間がないのに・・・。

皆様の元気玉を頂き、少しでも穏やかな日々を過ごせるよう願いたいです。

2017年9月 9日 (土)

雨女だけど

木曜日から一泊で姉が園外活動ででかけてくれるとのことで

私も淡路にいけると喜んでいたものの

お天気予報がよろしくない・・・rainsweat01sweat01

姉も宴会でするアイーン体操がうまくできずに

まぁ~機嫌が悪い日々dashdashdash

同居すると部屋にしょっちゅう姉が来るため

自分の旅行準備もできないし・・・。


姉がとにかく行ってくれたときには

思わず「イエースupup」と何度もガッツポーズをしてしまいましたcoldsweats01

お昼には雨が降り始めるとの予報に

一刻も早く到着して少しでもどこかを散歩させてあげたいsign03sign03

大阪では一時すごいrainrainrainだったみたいですが

淡路では、大雨にはならず

うまい具合に合間をぬって散歩することができましたheart04heart04

15049262243148
淡路インターのドッグランdogまずは、雨セーフclover

ふわ~とあくびのジムシィ。

いやぁ~蒸し暑いったらありゃしないsweat01

15049262028106

15049262121667
小雨が降ってきたから撤収~sweat02

でも少し気分転換になったね~clover

15049261944145
雨が降ってきたし、

ドライブして洲本にあるテラスワンコOKのカフェへcardashdash

ここのテラス冷房なかったんだった・・・

扇風機はあるけれど、

これまた暑sweat01sweat01sweat01

隣でお食事なさっていたご夫婦とお話していたら

同じペンションに前日から泊まっていらっしゃるとのことhappy01

それでは、後ほど~lovelyとお別れしました。

こういう出会いも面白いものですupup



完全に雨。

車を停めて一人でいつもの景色を見にでました。

私ってやっぱり完全にrain女だよね・・・

でも、草木のいい香りがします。


お友達がブルーサルビアが咲いているらしいよと教えてくださったけど・・

15049261849424
何にもないcryingsweat02sweat02sweat02

そんなことないと思うよとのことだったので

少し奥まで歩いてみると

あったflairshineshine

15049261646502
よかったぁheart04heart04 きれいheart04heart04

15049261736843
名前わからないのですが

こういう小さなお花も大好きですheart02


そしてペンションへgoodGOcardash

15049261553011
マットを敷いて~

15049260830757
ベットにもシーツを敷いて~

眠気との戦い(笑)

15049261178139
晩御飯には、待望のささみをもらいぃheart04heart04heart04heart04

15049260968128
もらった後はまたひたすら睡魔と闘うジムシィhappy02

このダイソーで買った(250円だったけど)滑り止めつきのマット良かったup

夏の間、

引き篭もりだっただけに

でかけられるだけでも大きな気分転換だねfujishineshine

つづくchick




2017年9月 6日 (水)

うましっ

15046567348431
「かぁちゃんsign03sign03すごく大きな梨が来たよぉheart04heart04heart04」by ジムシィ

「うっわぁlovelygoodheart02heart02heart02今年の天気でこんな大きなのが出来るなんてねfujishineshine

15046567557932
さっそくデザートに頂こうね~happy01heart04heart04

15046565736000
ジムシィって切なそうに見つめるのです。

これは自分だけのものだと分かっているはずなんだけどcoldsweats01

と~~っても 甘くて水分が一杯upupupup

うましっheart04heart04

まだまだあるから大切に頂こうねdeliciousheart02


送り主の方とは

15年?20年?

実際にはお目にかかったこともないのに

同志のような仲(笑)

いつもいつも

有形無形の愛情を遠慮なく頂戴しておりますhappy02heart02

ほんとうにありがとうございますsign03sign03sign03





2017年9月 5日 (火)

レンタカー

だいぶ前になりますが、

一度だけレンタカーを借りたことがありました。


この夏、暑い中、ジムシィとちょっとでかけるにも

車を使わないとでかけられず

その結果

母も車ででかけたかったのにと文句を言われる。

(運転は父)


最近特に

母に文句を言われるのがとっても嫌になってしまうわたし。


なので、レンタカー屋さんを二軒見に行ってみました。

犬を乗せるというと

選べる車は、喫煙車で営業車みたいなものだけsweat02sweat02sweat02

ちゃんとクレートにいれるし、

出さないといってもだめでしたsweat01sweat01

まぁ内緒でかわいい車を借りて

家にもって帰って乗せてしまえばいいわけなんですけどねhappy01heart04heart04

あとはシェアするのも一度調べようと思っています。


人に何かしてもらうのが当たり前になっている老人は

本当にわがままですcrying

父が運転を控えてきているので

先月から伯母の見舞いに付き合っています。

まだ十分いける体力があったとしても

母は一人では、絶対にいかない人。

母の同窓会にも

父が参加するんです。

変すぎますよねsign04sign04coldsweats01sweat01

ほんっとうちは変な人間、大集合です(笑)

20170826_102212

2017年9月 4日 (月)

カイカイ

おとついの夜から

右手の爪を噛んでいたジムシィ。

作朝にはお尻を何かに噛まれたのか

やたら気にして段々パニックに・・・ngng


お尻をみようとしてもなかなかちゃんと見ることができず

日曜午前中だけやっている近所の病院に念のため行きました。

こちらの先生はとにかく一組あたりの診察時間が長いsign03sign03sign03

昨日は、運よく空いていてラッキーでしたupup

15045024662340_3
嫌な予感のジムシィdowndowndown

見事にしっこもらしてngng

cryingあぁ・・・すみませんsweat01sweat01sweat01

でも行ってよかったです。

15044032047940
「ぼく がんばりましたっshineshineshine」 はいはいclover


大きな炎症になってから行くと治りにくいし

何より本人が気にする時間を減らしてあげないと辛いだろうし

早いうちだと薬も少なくてすむshine

15044365506700
お薬を飲んで、

あれだけ痒がっていたお尻もすっかり治まり寝てくれましたheart04


どうも原因はベランダ。

ここ数日防虫スプレーしていても

私も何箇所も噛まれていたんです。

ジムシィもきっと何かにやられたんだと思います。

早く治まってくれてほんとによかったですupup

« 2017年8月 | トップページ