« やっと | トップページ | 隣のわんこ »

2017年8月 8日 (火)

大波小波

今回の台風は長いですtyphoontyphoontyphoontyphoontyphoon

こちらは、思ったほどひどくなく

姉の施設もお昼を食べたら帰宅と言うスケジュールにしてくださり

たすかりました。


やっぱり休みになると結構しんどいのです。

20170731_113707

施設から帰宅したら

私の部屋で涼み

連絡帳のチェックや

一日の出来事を話す。

そういうのが習慣化されています。

疲れているときは

「疲れてまた後で聞くねheart04」というと

「いいよ」といってご飯を作る時間まで待っていてくれるので

そんなに気を遣わなくなりました。

私がここにいるという安心感がそうさせているのでしょう。

先日

今まで住んでいた部屋の撮影も終わり

これからは、内覧が始まります。


恐怖です。



高齢の両親、

障害者の姉がいること

そして何よりも「犬」に理解がある人sign03sign03sign03sign03

これだけは強調しておきました。


売ってどっかに引っ越してしまうならいいけれど

隣に住むわけですから

正直むちゃくちゃテンション下がっているのですよ・・わたし・・。


姉はいいとしても

私の常識と母の常識の差があまりに激しいので

これに悩む日々です。


マンションを売るってすごいことなのに

な~んか他人ごとみたいな両親。

そんなに金持ちなんかいimpactimpactって言いたくなったりして・・・。


古いマンション、

想い出のつまった部屋を

とにかく良い方に住んでいただきたいと

私は必死で願っているのに・・・



せめて外から見られてもいいように

外だけでも整えようとしても

母は嫌がる。


結局、私が10年以上大事にしてきた

キャットテールも

大好きだった観葉植物も

庭のあるおうちにもらってもらいました。


むつかしい


むつかしい


私にはこの家族は荷が重過ぎる。

でも、進まなくちゃいけないんだよね。

15016714171200

この笑顔だけが救いです


« やっと | トップページ | 隣のわんこ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482944/71364796

この記事へのトラックバック一覧です: 大波小波:

« やっと | トップページ | 隣のわんこ »