« 寝ながら・・ | トップページ | カイカイ »

2017年8月31日 (木)

リハビリ

先日、翻訳を頼まれた父。

やる気満々upで始めたものの、

引越しでほとんどの辞書を捨ててしまい

連日、電子辞書を使いながらパソコンpcに向かっています。


85歳shine 必死でがんばっているのはいいのですが

一日中、パソコン作業なので

体がどんどん丸くなってしまって・・・sweat01sweat01sweat01


最近は電車を使う外出には

杖が簡易折りたたみ椅子になるのを使っているくらいなので

あまり無理はして欲しくないなというのが私の本音です。


そして早起きして仕事にかかっている父に合わせて

家族も早めに起きるようになったもんですから

必然的に姉が登園するまでの時間が長くなりましてね~weepsweat02sweat02sweat02


仕方ないから何かさせることに。

15038331136895_2

右手の指の運動で

ペットボトルの蓋を重ね合わせたり

裏返したり・・・

15038330997344

ジムシィはそれにお付きあいhappy01

上手に相手をしてくれるんですよheart01heart01

助かるわぁ~heart04heart04

ありがとうね~ジムシィupup

15038326320372





« 寝ながら・・ | トップページ | カイカイ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

何歳になっても 頭を使うって いいですね!
見習わなくっちゃ!(^^)! 
クロスワードパズル 買ったから それで 頭使うよ~

女性は家事で嫌でも動くけれど
父は一切家事はしないので
こうやって目標をもって何かをしてくれるのは
とてもありがたく思っています♪

るまママさんは、パズルできるタイプなのですね(≧∇≦)
私はだめなんですよ・・・。

私の脳は完全に萎縮しきっております(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482944/71577514

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ:

« 寝ながら・・ | トップページ | カイカイ »