« でたぁ!! | トップページ | やばい »

2017年7月 7日 (金)

夢でも戦う

今月で83歳になる母。

おかしいな?と思ってからもうかなりの時間を経て

アルツハイマーの道を進んでいます。


先生に聞くと、

若年性だと何も分からなくなるまでがあっという間らしいのですが

高齢の母は、ゆっくりスタートで

今ちょっと加速気味なものの

ここからが長いらしいsweat01sweat01sweat01


ひたすら一日文句を言い、

怒り

あれがないこれがないと探し、

今していたことを忘れて

また違うことを始める。

口癖は「お母さん、アホになってもうたimpactimpact」です。


母も周りもしんどい時期です。


母にとって私は「敵」になり

私もいやになる。



この前は、夢の中でも戦っていたようで

右腕をまっすぐ上にあげてpunch 

まるでウルトラマンみたいなポーズをとっていましてねcoldsweats01

肩が痛くて目が覚めたんですsweat01

そして次に肩が痛くて目が覚めたときには

初期仮面ライダー(笑)の shineへ~んしんsign01 とぉsign03sign03shine のように

両腕を上に上げて飛んでいましたwobbly

布団だから腕が伸ばせたんですね。

ウルトラマンも仮面ライダーも余りにも時代を感じるポーズcoldsweats01

ウルトラマンなら3分sandclockで決着がつくし、

仮面ライダーも ライダーキーックimpactで決着がつく(笑)

母と仲良く過ごせないかなぁ・・。


« でたぁ!! | トップページ | やばい »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482944/71072061

この記事へのトラックバック一覧です: 夢でも戦う:

« でたぁ!! | トップページ | やばい »