« 夢でも戦う | トップページ | 暑い »

2017年7月 8日 (土)

やばい

昨日、左目に光が走ったと思ったら

それから透明の丸い影がずっと見えるように。


ごみか?と目薬を差したものの変化なし。


とりあえず今朝になっても見え方が変わらなかったので

土曜日だし、病院へ。


暑かったけれど車でいかずよかった。


瞳孔をひらく薬を使ったので

帰りはまぶしいし、見えにくいし・・。

でも、車で来ていたらその検査をできずだったので

よかったです。


どうも網膜はく離の一種みたい。


目の中にはゼリーみたいなものと繊維みたいなので満たされているのが

加齢とともに(泣)水と繊維に分離されていくらしく

網膜もつらててはがれたりするそうな。


でも、網膜と視神経のつながっているところは

とても頑丈にくっついていて

普通ははがれないのに

私はそこがはがれてしまったようです。

ゆえに丸い陰が見える。


剥がれると治らないって。

ただ陰が見えるのは慣れていくと・・・。

ひどくなったらすぐに来てくださいって、

どうひどくなるのぉ???


両親も手術したとっても有名な眼科があるので

一度セカンドオピニオンに行こうと思います。

大学病院並みの混みようなので

覚悟がいりますがね。

正直 「目」 だけはやめて欲しい。


裸眼視力、

左 0.1、右 0.05・・・

左目で見ているのに

その左がやられたらあかんやんかぁ~!!



しかし、

ほんとに、

私ってどうなってんのか??

引越しと平行して

歯を再手術して痛みを乗り切ったと思ったら

今度は目って・・・


そういう年齢・・で済ませるには

余りに「???」であります。

どうなってるんだぁ~~!!





« 夢でも戦う | トップページ | 暑い »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

網膜剝離って 大丈夫?
職場の同僚は 即 手術やったよ!
おかしいと思ったら すぐに病院やで~
次から次に 試練がやってきますね( ;∀;)

視力が悪い上に老眼になってきて厄介な年齢だなぁ~と

思っていましたが、

まさかこんなことになるとは・・。

糸くずみたいなのが散らばって見えるのってありますでしょ?

あれは細い血管から出血してるらしく

いつからかわからないけれど見えて

勝手に治ってるみたいなのだけど

私の場合ははっきり出た瞬間がわかるというのが

特徴みたいです。

ほんとにお祓い必要みたいです

即、病院へ行ってください。
私は去年、網膜剥離で手術しました。
症状が出てから一週間近く放置していたら、先生に、症状があったなら、すぐに来て下さいと言われました。
手術は、早い方が良い、その日のうちに行いました。
視力も落ちますが、早く手術すれば回復しますよ。
是非、病院へ!

ポテ母さん♪

経験なさっていたのですね?

去年の抜歯医療ミスがありましたし、

今回は、明日有名な病院にいきます!!

Mママさんのお母様もその病院でよくなったとのこと。

両親も白内障の手術を受けたところなので

安心ですし・・。


ただ、むっちゃくっちゃ混みます。

高齢者がほとんどなので、

付き添いが多く、余計に人数が増すんですよね。

午前受付でも、初診なので

時間つぶし方法を考え

お昼用にとコンビニでおにぎり買っていかねば。

私の体は老化が早いです(>_<)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482944/71083658

この記事へのトラックバック一覧です: やばい:

« 夢でも戦う | トップページ | 暑い »