« 雨粒 | トップページ | 小さなヒイ~ »

2017年7月16日 (日)

ジムシィのほうが

暑い連休、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?


昨日、今日と姉とでかけました。

20170716_133817
姉は昨夕

「最近、

あちゃんがかわいくて しかたないねんheart04」と。

施設の人にも

私のことを話していたようで

「お風呂介助してもらって

あちゃんを楽にしてあげたい」と言っていたそうです。


「お姉さん」としての想いが増しているんでしょうか。

してもらうだけじゃなく、

自分も何かしてあげなくては・・と

そう思えるようになってきたのでしょうね。

このまま姉との平和が続きますように。



ジムシィは私よりずっとずっと

すんなり同居生活を受け入れています。

なんて柔軟な性格upup

というより聡明なのですshineshine


ちょっと難のあったトイレ問題も

ベランダに置いたシートの上でするようになりましたheart04heart04


お留守番はちょっとキュンキュンいっても

すぐに諦めるようになったそうです。


家族が名前を呼ぶと

すぐに反応します。

ぺろぺろマンのジムシィも

私以外の家族には

なかなか舐めなかったのに

最近は仲良しになった姉の手を舐めるようになりましたhappy01

今の所、

父はジムシィに決められた量のおやつをお昼にあげる人(笑)

母は体を掻いてくれる人(笑)になっています。


私のほうが同居生活に足踏みしていたのに

ジムシィはあっけなくハードル飛び越えていくので

必死で追いかけているという感じですrunrunrun


20170716_143122
「ぼく、狭くてもかぁちゃんといられたらうれしいんだぁlovelyheart02

な~んて言ってくれてるならいいなupup

20170716_143020

私の部屋の前がトイレとお風呂なので

夜中に、家族がトイレに行くときには

もしかして吠えるかなぁ・・とも心配していました。

マー君は前の部屋に父や母が入ってくると

意外にも吠えていたんですよdash

でも、ジムシィは何もなしcloverclovercloverclover

自慢のパートナーですfujifujifuji

« 雨粒 | トップページ | 小さなヒイ~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482944/71155521

この記事へのトラックバック一覧です: ジムシィのほうが:

« 雨粒 | トップページ | 小さなヒイ~ »