« なんじゃそれ | トップページ | 急いで続きを »

2017年6月 2日 (金)

自己主張と順応性

実は昨日から一泊淡路にいっておりました。

姉の延期になっていたお泊り訓練が実現したので

行くことができましたfujishineshineshine

本来なら二泊三日の訓練が

一泊になったものの

とにかく家から離れたかったので一泊でも十分さsign03sign03


ただやっぱり 出かける前までがてんやわんやsaddowndowndown

数日前から姉が体調を崩して

施設を休み

私はいきなり家族全員と朝昼晩一緒。。。

ちょっと過酷な状態cryingsweat02sweat02sweat02に。


もしかしてこのまま姉がお泊りまでキャンセルしたらどうしよ~と

ギリギリまで心配でしたdashdash

20170602_220139
ご覧くださいsign01ジムシィのこの顔shocksweat01sweat01sweat01

姉に見つからないように

そ~っと荷物を詰めていて

ふと気がついたら ジムシィ荷物の中に入ってほじほじしてこんな顔を・・dash

だよね・・ジムシィだってストレスだらけだよね。

そういえば、マー君もこの中に入って寝ていたなぁ・・

同じことするんだなhappy01

姉が出発したころにはさすがに疲労困憊shock

行きはかなり心身ともにきつくて運転もしんどかったぁcarsweat01sweat01

暑かったのもあってバテバテdowndown

とにかくぼ~っとしたくて

お気に入りの誰もいない大きな大きな公園に行き

屋根のあるベンチでひたすらshadow 無 shadowになるわたし。

20170601_132004
それにつき合わされているジムシィsweat01 ごめんちゃい。

鳥の声や風の音に触れて や~っと少しエネルギー充電flairshine

20170602_190807
いつものペンション。

さぁドッグランでrunrunrunrun走ろ~と思ってもジムシィ端っこばっかり。

どした?と思ったら

どうも芝生が ちくちsign04く足に刺さるみたい(笑)

前は新芽だったから柔らかかったんだね。

20170602_190731
ジムシィもいいお顔になってくれてよかったぁ upupupup

そして盲導犬のねねちゃんともや~~っと会えましたclovercloverclover

20170602_190634

マー君はあんなに他のワンコがだめでも

ルピちゃんとねねちゃんは最初から大丈夫だったのに

ジムシィはねねちゃんに イ~bombをしたんですheart03

なるほど~ジムシィって自己主張するんだsign01

昨日は活発な子が数頭いたのでちょっと警戒してしまいましたが

少ししたらねねちゃんにはもう慣れて、

な~んだ順応も早っsign03

20170602_190623
夜にはササミをサービスしてもらえるのも

しっかりインプットされているジムシィdeliciousgoodheart04heart04


一日目はまだまだ私の充電が少なく

ジムシィの画像が少しでありましたが

今日の分をまた明日にアップいたしますねfuji

ジムシィの頭の良さを改めて実感したのでありましたheart02

つづくchick

« なんじゃそれ | トップページ | 急いで続きを »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482944/70747973

この記事へのトラックバック一覧です: 自己主張と順応性:

« なんじゃそれ | トップページ | 急いで続きを »