« 一夜明けました | トップページ | 動いたらあかん »

2017年6月 7日 (水)

こぶとり爺さんか

夕方から痛みがでてきましたweep

予想通りです。

前回も術後 2,3日目の方が腫れや痛みが大きくなったんですよ。

さすがに今回初の痛み止めを飲みました。


夕方姉に

「あちゃん(私)花さか爺さんみたいになってきた」と顔を見せたら

「ちがう・・・こぶとり爺さん」だってhappy02sweat01sweat01sweat01

んだな、完全に間違えてたcoldsweats01

ワン友にも 花さか爺さん ってメールしたのに

指摘されなかったのは、きっと何のことかわかってなかったのねhappy01あはは


昨日、手術の最中、ぶっすぶっす針を刺されている感覚があって

痛い。。。と言ったり

口にはめ込まれたでっかい器具を取ろうとして

手を押さえられたsweat01のも覚えていて

「麻酔を増やします」といわれたのも覚えていますcoldsweats01だはは・・・


全身麻酔だと完全にわからないけれど

静脈麻酔だと少しわかったりするんですね。

そうそう、

血染めの枕や布団カバーを洗ったのですが

低反発枕はさすがに一度で漂白できず

もう一度漂白して洗濯したら

見事にカバーの中で真っ二つに割れていましたcryingngngngち~ん

枕なしの生活ですcoldsweats02

私が入院せずにいることで

とても不安がっていた姉も機嫌よくしてくれていて

それが助かります。

ご飯がやっぱり大変なんですよね・・

じっとがまんして母が作るのを待っていても

買いに行くと言っては全然違うことを始めてしまい

姉はお腹すかしているし、

結局父が買い物にいったものの

すぐ食べられるものはコロッケだけ・・・

なんでやねんsweat02sweat02sweat02

冷蔵庫の中にあるものでも

母はすぐに食べられるものがいまいちわからない。

例えば、豆腐があれば冷奴で一つになりますでしょ?

冷凍食品もチンするだけがこれまたわからないんです。

冷凍シュウマイなら袋のままチンすればいいから

急いでチンnote

後はキムチやら佃煮やら缶詰のお魚をだしたりして

ぐちゃぐちゃだけどおかずになりましたdashdashdash

私はレトルトの梅おかゆを横から流し込み

野菜ジュースと豆腐少し。

後は、合間に栄養ゼリーを器に移して

スプーンですくって食べています。

術後はこんなもんこんなもんgoodshine

20170607_205909
ジムシィを預ける前に行ったカフェで食べたドーナツheart04heart04

食事の好みが変わってきて

コレステロール値が気になりますpigsweat01

« 一夜明けました | トップページ | 動いたらあかん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

はなさかじいさんで 片方だけ 腫れてるんやなって 思って 完全な間違いやったね(笑)
頭の中は こぶとり爺さんが出てきてた~

るまママさん~♪

花さか爺さんでもこぶとり爺さんを想像できましたでしょ?(笑)

姉がもう一つ

「こぶとり爺さんは欲がふかくて

こぶをもう一つつけられるんだよ」ですって(*_*)

確かそんな話だったな(笑)

こぶは一つでいいです(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482944/70794188

この記事へのトラックバック一覧です: こぶとり爺さんか:

« 一夜明けました | トップページ | 動いたらあかん »