« いよいよ | トップページ | こぶとり爺さんか »

2017年6月 7日 (水)

一夜明けました

20170607_093658
昨日はきれいな空でしたsun

Mママさんの運転で疲れもなく到着し

手術直前までカフェでおしゃべりしていたので

全く緊張なく手術を受けられましたhappy01

Mママさんは事前に運転して道を確認してくださってたようで

余計な労力と時間を使うことになり本当に申し訳ありませんでしたsweat01sweat01


運よく執刀医の先生と直接話す時間をもらえたので

例のたよんない研修医さんのことだけは

ちゃんと伝えることができましたsign03sign03


もし、私が言いにくかったら

Mママさんが話してくださるとのことでしたから勇気をだしました。

こんなことでも勇気がいるんですからね~情けない・・sweat02sweat02sweat02

自己主張初心者(私)には一つ前進でしたnotes

手術はまず親知らずの抜き残しを切開して骨をけずり無事抜き取りました。

結構残っていたので、Mママさんと「あらまぁ~」とcoldsweats01

記念に?持ち帰りました(笑)

そしてもう一箇所、

ずっと痛みをもたらしていた神経のつっぱりを解消するための

切開をし、特殊な皮膚?布?をくっつけているそうな。

抜糸は一週間後です。

去年の強烈な手術を味わっているので

だいたい経過が想像つくわけでしてね。


確かに顔は夜になると腫れてきたけれど

痛みが増すはずが今になっても我慢できる程度。

この一年の方が遥かに痛かったんですよ。

どんな一年やったんかいcryingngngngng

なので鎮痛剤はまだ飲まず、あれ?って感じです。


それよりびっくりだったのが出血ですね~。

ゆすぐと血が固まってくれないので

がまんして溜まった血だけをティッシュに吐き出していましたが

なかなかなものでした。

だんだんゼリー状のができてくると

それがまた気持ち悪くてね~saddashdashdash

夜中にトイレで起きてびっくりsign03sign03

事件現場かと思うくらい枕が血sign04sign04sign04sweat01sweat01sweat01shadow

でも、朝には口の中は大量の血のゼリーだけになってくれたので

おかゆを食べるために

ゆっくりゼリーを取ってはすてい、取ってはすていnote

すっきりしたところでおかゆを完食notes

経験と言うのは無駄ではありませんなぁ~。


前回右親知らず2本、左親知らず2本&余計な歯1本。

上を向いてしか眠れなかったんですよweep

でも、今回は、左しかさわっていないので

右を向いても眠れるupup こんなことでもありがたく感じます。

やっぱり去年の抜歯はきつかったなぁ~と

改めて実感ですshocksweat01sweat01sweat01

昨日も今日も涼しいので

これも助かっていますclover

動画をのせられないのが残念でなりませんが

ジムシィは実家生活満喫しておりますupupupup

あそぼ~あそぼ~とあんなにうれしそうにしっぽを振ってるジムシィを

初めてみましたhappy02heart01

女の子に夢中みたいですよlovelygoodheart04

あのジムシィが?って感じなんですけど

超多忙の中、HOTDOGさんが送ってくださる動画をみると

ほんとうに楽しそうにしていましてねhappy01

かぁちゃん、これ以上の安心はありませんfujishineshine

やっぱりジムシィは順応性に長けている子なんだと確信しました。

実家に預けることができるなんて

こんな安全なとこはありませんものねbud

さぁ、無理せず寝ます。

皆様もそろそろ梅雨なので

どうぞご準備くださいませrain

ご心配くださり本当にありがとうございましたtulip

20170602_191140


« いよいよ | トップページ | こぶとり爺さんか »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

無事手終了、おめでとうございました~~~!!!

昨日は、
「今頃手術始まってるのかなぁ・・・」
と思いながらブログ読んでました。

今日のブログ見て、少しホッとしました~~♪
良かったです~!
これで、痛みから開放されますように。
少しずつ良くなっていきますね!
お大事に♪

ジム君との再会も楽しみですねっ≧▽≦

ミズミズさん~♪
ありがとうございます(^ ○^)
無事生還しております(笑)

しばらくは今回の手術の痛みやしびれがあるかもしれませんが
この一年の苦痛から少しでも解消されて
好きなものを食べられるようになったらなぁと思っています!

ジムシィは今とっても楽しいみたいなので
しばらくお預けしてゆっくり治癒に専念します(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482944/70789749

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けました:

« いよいよ | トップページ | こぶとり爺さんか »