« 春の嵐 | トップページ | 桜並木 »

2017年4月12日 (水)

トレードマークの

20170412_110624
もうすっかり私のトレードマークになったお団子頭shine

5年は経ったでしょうか?

この頭、面倒なようですが、

私の七難?を隠してくれる強い味方でもあります。

お尻まである長さ。

中学時代から続く朝シャンをし、
(本当は髪にはよくないんですね・・)

クリームをなじませてくくり

三つ網にしてくるくる巻いてあとはUピンでブスブス留めるだけ。

形はこれで完成fuji


後は回りにうすくディップを塗って落ちてくる髪の毛をキープ。

最後には、白髪を隠すスプレーをどばぁ~っと振りまく。

それも二色を使い分けますhappy01

結構面倒か?(笑)

でも、白髪染めはずっとしてないので

くくっているとスプレーでをかけることでそこそこ隠れてくれます。

切ることも自分でばっさりできるし、

見た目には全く変わらない。

つむじがぱっくり割れているという難も丁度つむじくらいに団子を作るので

隠せます。

髪の毛を引っ張ることで少しは顔もつりあがるし(笑)むはは

頭頂部の薄毛もなんとか今の所はぎりぎりセーフ。


もともと襟足があがっているので

アップはしやすく、

逆にショートにしたくても襟足が立ってしまって不細工なんです。


しかし、たまに衝動的に丸坊主にしたくなる。

どれだけ楽だろう・・って思うんですよね~。

着替えも楽ですもんね。

一度髪の毛をセットすると

タートルやTシャツを着用しようとすると

ビニールを被らないと毛も乱れるし、

スプレーの色も洋服に付く。


そうそう!歯の治療のときは、医療用の帽子を被るんですよ。

じゃないと診察台の頭のところが汚れますから。

いつも小さなニットキャップは持ち歩いています。

やっぱり面倒だな(笑)

20161111_211140






« 春の嵐 | トップページ | 桜並木 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482944/70233844

この記事へのトラックバック一覧です: トレードマークの:

« 春の嵐 | トップページ | 桜並木 »