« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月27日 (木)

人魚ちゃん

20170427_190844
毎日歯磨きが趣味?になったジムシィhappy02goodshine

今日は母がくれたちょっとセクシーな人魚ちゃんブラシcoldsweats01sweat02

ジムシィに見せたら興味津々eyeshineだよね~(笑)

歯ブラシには歯磨きシュッシュをふりかけ

さぁ歯磨き開始~flair

20170427_190914
ぱくっupupup

20170427_190928
噛み心地いいそうですgoodheart04heart04

居眠り

今日は、大学病院でした。

一日で二箇所の科をめぐる日。

一ヶ月ぶりにまともな治療を受けられましたsign03

麻酔して神経の治療をしていたら

丁度お昼一番の治療だったのもあり

うとうと・・・。

大学病院の先生って、

普通の歯科みたいに

「表面麻酔しますnote

ちょっとチクッとしますnote

これから詰め物をとっていきますnote

もうあと少しですnote

な~んてほとんど話しはありません(笑)

麻酔して削って

神経をくりくりやり始めると

キ~ンという音もないわけで

眠気が・・・

生まれて初めて歯科でうとうとしましたcoldsweats01

やっぱり神経の先が細いので

まだ回数を重ねないといけないそうなweepdashdashふぅ・・

「5月は予約が一杯で・・次回は6月6日はいかがでしょう?」と先生に言われ

「その日、手術なのですが・・」と答えると

あら・・ってことで

待ち時間覚悟で5月に一度入れてくださいましたcloverほっ・・

コネやお金があったらとっとと治るもんなのかなぁ。

な~んて考えながら帰宅したのでありました。

Nisai2
ジムシィ二歳のときの画像ですぅ~お花まで頂いてますね~すごいheart04heart04heart04heart04

2017年4月26日 (水)

レーマンのチョコ

Millefeuille_3
先日の盲導犬コンサートの際に

ルピちゃんママさんからレーマンのおいし~いお菓子を頂戴いたしましたheart04heart04

以前ママさんからレーマンの違う種類のお菓子を頂いたときも

と~ってもおいしかったのですが

今回のもむちゃくちゃおいしかったのでご紹介sign03sign03

有名なところなのできっと皆さんご存知でしょうねlovelygoodshineshine

お取り寄せするぞ~smileheart04heart04



えっさほいさ

一昨日の夜、

母に気づかれないように

車に解体した家具をどんどん詰め込み

昨朝一度目の市の処分場へと運びこみましたcardashdash

今回で二度目の処分場でしたが

やっぱり色んなものの最期を見るようで

心が重くなる場所でした。


同じ日なら予約を取り直さなくても持ち込みOKとのことだったので

急いでもう一度詰め込み開始sign03sign03

執着の固まりだったぼろぼろの母の茶箱、3つ。

茶箱なんてわからない方も多いのでは?

蓋が重くて中の物なんて何年も見てなかったりするのに・・・gawksweat02sweat02sweat02

説得に説得を重ねて、

や~~っと処分することにshockdashdash

気が変わらないうちにとっとと車に積み込まなくちゃsign03sign03

引き出しがこわれている小さな箪笥も

担いでは車に押し込み隙間には解体したものを押し込みsecret

いや~体力使うsweat01sweat01

そしてまた処分場へ出発cardashdashdash

車を指定されたところにバックで停めて

少し後ろはもう奈落の底みたいな穴が開いていましてねshadownewmoon

職員の方は勝手に車の中のものを降ろすと問題になるようで

ある程度は自分で降ろさないといけないんですよ。

処分場の轟音の中、急いで荷物を降ろし

ちょっとは想い出があって勇気をだして持っていたものも

当たり前ですが、とってもあっけなく掘り投げられ・・・

あぁ、物は大事に使わなくちゃ・・・と心底思いました。

昔は「家具」というものが財産だったけれど、

今はラックやプラスチックケースで十分事足りる時代です。

さすがに車にのらない納戸に置きっぱなしのおじいちゃんの箪笥二つ・・・。

市に回収してもらうにしても

マンションの下までは持っていかなくてはならずcrying

何段かでわかれるはずなので運ばねば。

この部屋との生活もあと一ヶ月ほどですweepweepweepweep

自分の思いとは真逆の行動をしていますtyphoontyphoontyphoon

20170414_191907

2017年4月24日 (月)

取ったのね?

数年前から扁桃腺の片側、一部がぽっこり腫れて

何かある度に一番先に炎症を起こすので

困っていました。

もちろん診ていただいていたんですよ。

ここのところ、その腫れの一部がポツッと盛り上がってきて

ごっくんする度に痛みがある。

日増しに膨れてくるし、

今朝みたら色が黒ずんできていて

あ~あ、また病院かぁ・・と耳鼻咽喉科へdashdashdash

舌の奥をへらみたいなので押さえられるのすんごい苦手なんですよcrying

んげ~ってならないように、こらえてると

先生が細い器具でごそごそ・・・黒いのが取れたdowndown

なんじゃそりゃ・・

「変なのではないと思いますが、

炎症が起きていますから抗生剤を飲んでまた経過を見せてください」

だって。

最近、また耳管開放症が再発しているのもあったので

一緒に診ていただき帰宅。

さっそく喉を鏡でチェックしてみたら

腫れてたところが一部陥没してる、あらまcoldsweats01

このまま治りますように。

病院はもういいわぁ

2017年4月23日 (日)

チャリティーコンサート

今日は盲導犬チャリティーコンサートに行ってきましたheart04

去年は風邪でいけずとても残念だったので

今年を楽しみにしていましたnotesnotes

盲導犬コンサートに行くようになったのは

リタイア盲導犬のルピちゃんとの出逢いがきっかけでしたlovely

Photo
Photo_2
人間のために一生懸命犬生を捧げてくれたルピちゃんが大好きでしてねshineshine

天国で元気にしているかなぁ。

もう生まれ変わってるかな。

コンサートの前には、贅沢なランチをいただきましたrestaurantcafe

ホテルのバイキングだぁ~upupup

20170423_194029
ホテルのロビー

20170423_194045
完全入れ替え制で予約していたので

とてもゆったり過ごせましたdelicious

20170423_194143
テラスも綺麗な景色。

20170423_194104
バイキングの一部~happy01

ルピちゃんママさんがお誕生日間近で

ホテルからシャンペンがプレゼントされましてねwineshine

何十年か振りに(笑)一口頂いたらとってもおいしいupup

自分でもびっくりで飲みたくなってしまったのですが

コンサート行く前にへべれけになるのが必至だったので諦めました。

あ~もったなかったなぁsweat01sweat01

20170423_194157
ルピちゃんママさんのプレートgood

20170423_194220
バイキングはもちろん好きなものを好きなだけ食べられるのですが

それ以外に数種類のメイン料理があり

一つ選べるんですよheart04heart04

これにはテンションあがりましたupupup

ローフトビーフ~~~~happy02shineshineshineshine

歯はどうせずっと痛いわけだし、

お肉=咀嚼dashdashでもっと痛くなるのは承知の上でオーダーclover

だって~ロースとビーフなんて家で食べないですからぁ~sign03sign03

おいしかったですfujifuji

20170423_194232
デザートもちょっとだけ食べましたheart02heart02

コンサート大盛況でしたnote

盲導犬のTシャツを今年もゲットし、

トートバッグ、タオル、そして姉のお土産にノートもゲットしました。

お仕事をしている盲導犬が何頭も来ていて

そういうのを見るのも心が温まりますshine

ルピちゃんママさん~お誘い頂きありがとうございましたsign03sign03

2017年4月21日 (金)

家出の続き

20170420_190239
まだまだ散歩をさせられるジムシィ(笑)

雨女の私は旅行中必ずと言っていいほど天気が悪くなる。

なので、お天気がいいときには外にでておかなくちゃsign03

さっきのお花の公園のほうがずっと手が込んでいるけれど

この公園は無料なので人も多いんです。

ジムシィ、「まぁ~かわいい~shine」なんていってもらったりしてlovely

20170418_170515
生まれて初めて見るであろう牛さんtaurus

20170418_170357
なんとかしてtaurusさんとの2ショットを撮りたいかぁちゃんですが

一人だと撮影が大変~dashdash踏ん張っておりますcoldsweats01

ジムシィ吠えるわけでもなく、見て終わり、やっぱり平和主義ですshine


20170420_185924
さぁnotes いつものペンションですhappy02heart04heart04

20170420_190044
ジムシィ、誰もいないと走る走る~~~runrunrunrun

やっぱりこういうところで走りたいんだね~。

20170420_185948
かぁちゃんだってジムシィと一緒に走ると楽しいもんheart04heart04

ジムシィは私と一緒に走りたがるgood あ~かわいいsign03

20170420_190025
マー君が大好きだった たまちゃんにも会えたのに

ジムシィは存在すら気がつかず・・・sadsweat01sweat01 まいいか。

20170418_191111
ご飯タイムrestaurantdelicious

ジムシィは椅子の上で待ってくれるから助かるぅnotes

前回 晩御飯タイムにささみをもらえたのを覚えていたかな?

もらえてももらえなくてもジムシィは一緒。

もらえそうになければ寝ているんです(笑) はぁ~ほんとに大人しいsign03sign03

20170419_073806
ベットには、持参したタオルシーツを敷き

ジムシィも一緒に寝ましたsleepysleepy ずっと眠れなかったので久しぶりに爆睡できました。

次の日

20170419_132012
また散歩(笑)

そして海岸線が綺麗に見える国道をドライブし

わんこが入れるエリアのあるレストランへcardash

20170419_131959
ペンションの朝ごはんが8時半という遅さなので

お昼ごはんは軽くしか食べられず

サンドイッチにしました。

ジムシィeyeeyeeye

20170419_124545
ここのパンは軽くてサクサク、私の歯でもとっても食べやすくて助かりました♪

それに美味でありましたよupup

20170419_131853_2
そしてジムシィ・・・連日の散歩で夢の中・・・sleepysleepysleepy

カフェでここまで寝ますぅ?(笑)

旅行中にだったワンちゃんたちdog

20170420_185747
ペンションに去年迷子で引き取られたちろちゃん。

20170421_133153
20170421_133142
20170420_185232
20170420_185511
20170420_185206
20170420_185418
重い病気だけどがんばっているわんちゃんもいましたclover

みんなこれからの暑き季節を元気で乗り越えてねheart01

ジムシィは、帰宅しても

クレートの中からでてこずsweat01sweat01sweat01

よっぽど楽しかったんでしょうね。

一度、上の画像のチベタンちゃん2匹にがうがうsign03sign03とやられて

キャンsweat01sweat01って言っていましたけど

それでもドッグランが気に入ったみたいで

チェックアウトしたあとも、

かぁちゃんと走りまわりました。

あ~~~かぁちゃんは、ジムシィのために庭をあげたいsign03sign03sign03

小さくても自由に走れる庭をあげたいrunrunrun

そう思いながら現実に戻ってきたのでありました。

おわり。

突発的に

実は、火曜日から二泊三日の家出sweat02をしておりましたsweat01

火曜日の朝に「あか~~んsign03sign03sign03」状態に陥り

いつもいくペンションに予約の電話を入れ

ジムシィをクレートにいれ

着替えなどをかばんにぶちこみ家をでましたcardashdashdashdashdash

家出といっても両親にはちゃんと行き場所は伝えていましたよ。

いきなり「家出しますから二泊よろしくおねがいします」と言ったので

「え??」という顔をしていましたけれど。

20170420_185733
マー君と何度も歩いた大好きな公園の道を

ジムシィと歩きました。

落ち着く・・・冷静になれ・・なれ・・・

20170420_185709
鳥の声しか聞こえない、大好きな場所。

20170420_185657
深呼吸、深呼吸・・・

頭の中をできるだけ空にするようにして

いきつけのカフェへcaferestaurant

20170420_191028

1492683347081
看板犬の平蔵ちゃんhappy01heart04

マー君とは何度も会ってくれてたねshine

今回はジムシィと初対面だったけれど

別に何もなし(笑)

20170420_190927
へいちゃんは常連さんの膝の上でリラックスsleepy

20170418_123149
ジムシィは、へいちゃんをチロッと見て終了note

20170418_123214
平和主義ですnote
20170420_190948
いつも小盛にしてもらうけれど

十分な量のオムライスlovelygoodshine

淡路の材料をふんだんに使っていておいしいのですfuji

20170420_191042
しばらく休憩し、

また散歩に出発sign03

20170418_180656
お花の公園tulip 

20170420_190610
スワンボートで遊べる池。

20170420_190626

一応「鯛」のお花(笑)

20170420_190640_2
そしてたこさん

20170420_190711

「かぁちゃん じっとするって大変ですぅ」

20170418_180815
20170418_170954
20170418_171227
チューリップをぎりぎり見ることができましたtuliptuliptulip

20170420_190519
ジムシィもうれしそうな顔shine

20170421_112658
気持ちいいねclover

20170420_190553
20170420_190749
20170418_140919
さすがに疲れて休憩lovely

はぁ~静かだね~~平日だから人がほとんどいなくて最高sign03sign03

ジムシィはマー君に似てきて

最近では、休憩するとへそてんのこの格好になるんですよhappy01heart04

20170420_190457
かちこちになっていた私の精神状態が

解凍されていく感覚でした。

つづく

2017年4月17日 (月)

大雨だぁ

20170417_165854
毎年きれいな「しだれ桜」を見せてくれるところがあります。

今年も綺麗でしたがこの大雨で散るでしょうねraintyphoon

昨日は四時間ぶっ通しで倉庫の片づけをしました。

母が気がついたらいけないので

各階にあるごみ収集所には持っていかず

大きな集荷場所に持っていくという無駄な労力がいりましたが

昨日だけでもだいぶ捨てました。

今日も引き続き、粗大ごみで壊せるものは持てるようにつぶしていき

市の収集センターに持ち込む用意をしました。

20170416_141254

昨日、スイッチ入りすぎて玄関でぎこぎこやっていたら

のこぎり壊れてしまい、

予備がないので、このまま使っていますcoldsweats01danger

父も腰が悪く、

最近では、少し歩いただけでも酷く痛むそうで

そうなると家から車までの搬出も私一人でやらねばならず

できるだけ運びやすい大きさに!とまとめていたら

小さな木片についた釘を踏み

危うくスリッパ貫通するところでしたngng せ~ふcloverclover

一人で出来る事ってほんとうに限られていますdash

スローだわ・・sweat01sweat01

テンション下がってばっかりだけど

良いこともちゃんとありますupup

20170416_103412
遠方からの春の恵みと自家製の高級米がlovelyheart04heart04heart04heart04

初めて食べる春の恵みは

エネルギーが詰まっていましたsign03sign03

お米は一人でにんまり食べたい気分smile

本当に感謝ですshinehappy02shine

20170417_165438
ジムシィは眠いんだね?

かぁちゃんがどったんばったんやってるから

ゆっくり眠れないんだよね・・ごめんよ~

20170416_120619
気晴らしが薬局までのドライブで申し訳ないcryingsweat01sweat01

2017年4月14日 (金)

桜吹雪

雨で延期していたお花見に行ってきましたsign03

間に合ったlovelygood

20170414_191506
とってもいい場所確保sign03

20170414_191604_2
ここで桜を見上げて楽しむことにheart04

ん~いいね~いいね~happy01

20170414_192147
ぎりぎりセーフで花びらがくっついてくれていて

風がふわ~っと吹くたびにたっくさんの桜吹雪が目を楽しませてくれましたcherryblossom

20170414_192203_2
「ベルちゃん~note ぼくのこと覚えてる?」

20170414_192229_2
「覚えてるよね~happy01heart04

1492157839062
「かぁちゃん、ベルちゃんどうしちゃったの?」

「喜んでると思うんだけど?(笑)」happy01

20170414_191814
さぁ~おべんと、おべんと~暖かいうちにたべよぉ~~sign03sign03

ジムシィ、お弁当をがん見eyeeyesign01

今日も私が大好きな米八のお弁当riceballshineshine

1492164816719
ハッピーママのお弁当riceballshineshine

20170414_191832
こちら↑は私のriceballshineshine

おこわはやっぱり咀嚼に時間がかかりますが

おいしくて満足満足~deliciousheart04heart04

20170414_191722
そしてハッピーママの差し入れジムシィお弁当なりぃupup

ジムシィうほうほなお顔lovelygoodshineよかったね~upup

1492164831112
ベルちゃんheart01 お鼻に花びらついてるよぉwink

1492166843826_2
生まれて初めてかと思うくらい今日は桜吹雪を味わいましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

ハッピーママ作、花びらのハートheart04cherryblossomheart04cherryblossomheart04

20170414_192044
あ~気持ちよかぁ~upup

嫌な事が桜吹雪に乗って飛んでいってくれた気がしましたcloverclover

ありがとうございましたhappy02heart02heart02



唖然

20170412_154446
昨日、経過報告とお薬のために大学病院に行き、

戻ってきて実家のドアを開けたとたん固まりました。

ジムシィがいる・・・

なんで?

なんでここにいる??

私の部屋のクレートの中にいるはずやん??

なんで??

私が出かけた後、しばらくして父もでかけたので

ジムシィが吠えていたらしい。

エディと違ってジムシィは吠えてもすぐに諦める子です。

でも、母は、かわいそうだったから~~と

わざわざ隣にいってクレート開けて出したんですって。


せっかくこの半年

「待つときはクレート」とやってきたのに

頭がいいジムシィだけに

鳴く=出してもらえると覚えてしまうって!!

話しても聞いてるんだか・・。

引っ越したら自分の部屋に鍵をかけるなりできますが

今はまだ父も出入りするし、

鍵をかけられる部屋がない・・・

こうなるとクレートに鍵をかける!!

今日、買ってこよう。

今でもうちは危険地帯なのに

私がいないときに勝手にジムシィを出されたら本当に怖い!!

私の宝物に手を出すなって感じになってきました。

2017年4月12日 (水)

桜並木

20160401_100719_2
去年はマー君(画像)と歩いた桜並木cherryblossom 

20170412_164639
何の疑いもなく今年も一緒に歩けると思っていたな・・

20170412_154113
今年の桜並木、

昨日の嵐もがんばって乗り切ってくれて

まだ綺麗に咲いてくれていましたcherryblossomshineshine

ありがとう~さくらさんheart04heart04

20170412_154031
やっと晴れてくれてすがすがしいshine

20170412_154135
想い出がつまったこの桜並木をジムシィと歩きました。

20170412_154152
これからは毎年一緒に記念写真撮ろうねheart04

マー君もきっと一緒に歩いてくれていたはずlovely

20170412_153957
桜色。。

20170412_154220
青い空はやっぱり気持ちがいい。

20170412_142935
傍にいてくれることは 

当たり前ではなく・・・

いつも私を見つめてくれることも

当たり前なんかじゃない

一緒にいられることに常に感謝し、

大切な時間を過ごしていこう

来年も再来年も・・・

毎年この桜並木を一緒に見て

きれいだねっと言えるように

優しい気持ちで言えるように

日々小さくファイトです。



トレードマークの

20170412_110624
もうすっかり私のトレードマークになったお団子頭shine

5年は経ったでしょうか?

この頭、面倒なようですが、

私の七難?を隠してくれる強い味方でもあります。

お尻まである長さ。

中学時代から続く朝シャンをし、
(本当は髪にはよくないんですね・・)

クリームをなじませてくくり

三つ網にしてくるくる巻いてあとはUピンでブスブス留めるだけ。

形はこれで完成fuji


後は回りにうすくディップを塗って落ちてくる髪の毛をキープ。

最後には、白髪を隠すスプレーをどばぁ~っと振りまく。

それも二色を使い分けますhappy01

結構面倒か?(笑)

でも、白髪染めはずっとしてないので

くくっているとスプレーでをかけることでそこそこ隠れてくれます。

切ることも自分でばっさりできるし、

見た目には全く変わらない。

つむじがぱっくり割れているという難も丁度つむじくらいに団子を作るので

隠せます。

髪の毛を引っ張ることで少しは顔もつりあがるし(笑)むはは

頭頂部の薄毛もなんとか今の所はぎりぎりセーフ。


もともと襟足があがっているので

アップはしやすく、

逆にショートにしたくても襟足が立ってしまって不細工なんです。


しかし、たまに衝動的に丸坊主にしたくなる。

どれだけ楽だろう・・って思うんですよね~。

着替えも楽ですもんね。

一度髪の毛をセットすると

タートルやTシャツを着用しようとすると

ビニールを被らないと毛も乱れるし、

スプレーの色も洋服に付く。


そうそう!歯の治療のときは、医療用の帽子を被るんですよ。

じゃないと診察台の頭のところが汚れますから。

いつも小さなニットキャップは持ち歩いています。

やっぱり面倒だな(笑)

20161111_211140






2017年4月11日 (火)

春の嵐

いやぁ~今日は嵐でしたtyphoon

桜の木もうわんうわんとなびいて

花びらがもっていかれていましたsweat01sweat01

今年の桜は綺麗に見られる時間が短かったですね~cherryblossom

さて、今朝は母の歯医者でしたが、

抜歯の決断をしなくてはならず、

私が付き添いだと険悪になるので

父にお願いし、母の希望するようにしてとお任せしたんです。

帰宅した母がやばいくらいおかしい。

抜歯は断固拒否sign03と言っていた母が

なんとまぁ父に説得されて抜いたとのこと。

まっじぃsign02sign02sign02

母は騙されたとか言ってるし

一気にまた認知が悪化してわけのわからないことを言いだしていますcryingngng

異常に異常を重ねたような怖がりの母crying

またこれでしばらく立ち直れないんだろうな・・

困ったもんです。

それに反してうちのおぼっちゃまは最近おりこうなんですlovelygoodheart04heart04

20170411_091051

この前、私が歯磨きをしていると寄ってきて じぃ~っと見るので

歯医者さんでいただいている歯ブラシをあげてみると

自分でカミカミするようになったんですよhappy01upup

最初色んな歯ブラシを試してみても嫌がったので

指に歯磨き粉をつけてやっていたのですが

急にこうやって自分から進んでやるようになってくれたので

難しい奥歯が一番きれいに磨けてありがたいですfujishineshine

20170411_213910
じゃりじゃりっていう音が微妙に気持ち悪いのですがcoldsweats01

本人は気持ちいいみたいなのでねheart02

これからも毎日続けようね~scissors

明日母は抜歯後の消毒にいかねばなりませんが

ちゃんと起きてくるでしょうか・・・祈るclover

2017年4月10日 (月)

お供

今日は、午前中に父の歯医者の付き添いをし、

夕方は姉の歯医者の付き添いでした。

ジムシィは夕方にまた出かける用意をしている私をみて

とっても悲しそうな顔をしたので(笑)

気温も低いし、夕方だから車の中も大丈夫だよねclover

姉と三人ででかけましたcardashdash


20170410_170243

あ~っはっはupupupドライブドライブ~~notesnoteshappy01

ジムシィ~喜びすぎ~(笑)

20170410_170344
えへnote

ちゃんとぼくは大人しく待っていますlovelygood

おねえちゃん、歯医者がんばってねheart04

2017年4月 9日 (日)

雨があがったから

今朝やっと雨があがりました。

姉と少しだけ遠回りして散り始めた桜を見にいきましたcherryblossom

20170409_192428
今年も記念写真を撮ることができましたhappy01

20170409_103739
お天気が悪くて桜の時期も短かったね~。

また来年元気で綺麗な姿を見せてねcherryblossom

20170409_104518
歩いていると綺麗なお花が咲いていましたheart04

これからはお花が楽しみな季節です。

20170409_104441
今日もミスタードーナツでお茶タイムしましたcafeshine

帰りにスーパーにもよって沢山食材を確保し帰宅。

さぁお昼ごはんを・・と思っていたら

母と姉が衝突しましてね・・

母は壁にラップをバンバンぶち当てて叫んでるし・・cryingdashdashdash

でも、姉は自分の感情を抑えられなくなると

最近は部屋に戻るというように努力していて

しばらくしたらちゃんとでてきてご飯を食べ始めたんです。

べそかいていましたけどね(笑)

姉の方が成長しています。


母は急激に認知が加速しています。

やっていることを忘れ、とにかく気がそれる。

被害妄想がでてきていますし、

感情をコントロールできなくなっている。

一人でずっとしゃべってるし、

しゃべってくるから答えてもこっちのことは聞いてないんですよね。

正直疲れます。

午前中、姉のwheelchairを押して疲れていましたが

母の爆発bombもあり、お昼ご飯はまずくなるし(日常茶飯事ですけど)

おかげで私も片付けスイッチ入りましたsign03

くっそったれ~sign03sign03と思いながら

ノコギリで木を切ったり、

板を割ったり、

切っては捨て、割っては捨てangryannoyannoyannoy

ストレスの発散になりました。

しかし、こんなの良くないですねsweat01

もっといい方向にエネルギー使わなくっちゃ。

20161029_113939

このミスタードーナツではこんなメニューもありますよgood

食べたことないけれど(笑)

2017年4月 8日 (土)

桜と雨

いつもなら土曜は姉とお茶と買い物の日なのですが

今週は土曜と日曜が入れ替わりの週だったので

今日は雨の合間を見てお友達とカフェでランチをしましたrestaurantcafesmile

ジムシィ益々、散歩が嫌いになってきて

こういう時だけは、「最高~heart04heart04」となりますcoldsweats01

20170408_163129
最近、少しずつですが

テラス席はワンコOKのカフェがでてきているのはとってもありがたいですheart04

20170408_163051
前ここ来た事ありますnotes by ジムシィ

20170408_163113
さぁ入りましょ~shine

20170408_163024
桜が一番きれいに見えるテラス席を確保できたのに

曇っていて全然きれいじゃない・・cryingngng

20170408_163006
BLTサンドにポテトとサラダがついているランチプレート

とってもおいしかったですupupup

何よりこれを私が食べられたことがすごいsign03sign03

おとついと昨夜に飲んでる鎮痛剤のおかげで

こんなサンドイッチも味わっていただけましたheart04heart04

痛みは無くなりはしないけれど、

少しでも食べられるタイミングがでるならありがたいです。

あんまり続けるわけにはいきませんが

感覚が鈍っていってくれるならいいなぁ・・。

20170408_162945
かぁちゃん~がんばれ~fujishineshine

20170408_162912
ふぅ~(笑)

20170408_163237
この後、少しでも散歩しようと飛行機が見えるところにいきましたairplane

飛行機離陸なりぃ~いってらっしゃ~いpaper

20170408_162823
綺麗ですね~cherryblossom

20170408_163213
見られてよかったぁ~heart02

20170408_162540
エマちゃんheart01

20170408_162752
仲良し~heart04heart04

20170408_162506
ジムシィはやっぱりお友達がいたら楽しそうに歩いてくれますshine

飛行機ってずっと見てても飽きないですね~

いいお散歩場所を教えていただきましたlovelygood

またよろしくお願いいたします~わ~いhappy02upup


2017年4月 7日 (金)

引越し

風邪は治ったはずなのに

時々空咳は立て続けにでるときがあります。

水っ鼻もでてきたりするのでなんじゃらほいって感じです。

数日前に心療内科に薬をもらいに行ったら

臨時休診とのことで、改めて今日伺ったところ

先生、右手に見事なギブスをはめていらっしゃいましたsweat01sweat01sweat01

階段を一段踏み外し、

腕の骨を折り、

頭も強く打って三日間入院したとのことcrying あらぁ~

たった一段の階段でも注意sign03注意sign03であります。

病院から帰ってきて遅いお昼を食べていると

父がきて引越しの日程になり

とうとう5月末に決まってしまいました。

ついに決まってしもうた・・・weep

なんとか伸ばしに伸ばしてきたけれど、ついに限界か・・。

歯の再手術が6月6日だし、

また前みたいに腫れるらしいから

それまでに引越しをしてしまったほうがいいってことだね。

今後を考えると色んなことにひっかかってしまう。

ジムシィのこともとっても心配。

まずジムシィの安全をどうやって確保していくか・・。

今は、こっちに離れている時間があるから

安全確保もしれいられるし、

私自身が安心していられる。

でも隣に一緒に住むとジムシィは

父や母が動くたびに後を追ったりするので

足にあたって大騒ぎになったりするわけですよ。

耳が聞こえない父はドアも平気で閉めたりするし

母はジムシィをけったりして驚いてさわぐし・・・dangerdanger

おやつも問題です。

母はとにかく何かあげたくて仕方ないわけです。

がまんできないんですよ。

エディには怖くて手を出せなかった母ですが

マー君やジムシィは逆に良い子すぎて怖くないから

安心しちゃってとにかくあげたがるんですよね・・。

マー君をあんなに早く病気で亡くしてしまったので

ジムシィは絶対長生きしてもらわなくてはsign03sign03sign03

もっともっと私がしっかりしてジムシィを守らなくてはsign03sign03

どうやったらうまくいくのか・・。

なるようにしかならないのだろうけど

うちは普通の家庭ではないので

やっぱり段取りは考えておかなくてはならないのですよ。

1479551661200


2017年4月 6日 (木)

注射

今日、大学病院で注射hospitalをしてきました。

一時間治療内容を説明していただき

今回は左の歯の痛みで固くなってしまっている頬の筋肉と

同じく痛みによる緊張で悪化している肩の筋肉にも麻酔の注射をしました。

元々ひどい肩こりなのですが、

左肩は見た目にもわかるくらい肩の筋肉が盛り上がってしまったので

ゆるんだらなぁ・・と思っているのですが・・・。

歯の治療の麻酔は普通二時間くらいでとれますでしょ?

今日のは5~6時間もつくらいのものでしてね。

たったそれだけ?という感じでしすが、

私みたいに痛みが酷くなってる人というのは

痛みの感じるレベルがどんどん低くなってしまっているらしく

こうやって麻酔でだますことで、

少しでも鈍感になっていけるそうな。

はぁ・・・しんど。


もう一つの注射の治療は

副作用があるので、打った後数時間はしびれがでたりするそうな。

同意書もいるんですよ・・。

だから一旦思案することに。

今回の麻酔注射は一応週一で続ける予定です。

既にもうじんじんしてきていますdowndown


昨日は、姉の施設の入所式で、

若い三人の園生が新しくメンバーとして加わりましたhappy01heart04heart04

20170405_130506
昨日のお弁当riceballsmile

お腹一杯でした。

最近では、お母様方や園生とも馴染んできましたgoodshine

苦節12年sign03sign03

PTAと同じで学校行事って気を遣いますね~。

や~~っと慣れてきましたcoldsweats01sweat02sweat02


2017年4月 3日 (月)

手術説明

今日は、手術の説明を受けサインをしてきました。

結構長い時間色々問診してくださいました。

そして口腔外科でまた経過報告。

今日はお昼前から母の歯医者付き添いをし

治療の終わった母を家まで送ってそのまま大学病院に直行しましたcardashdash

帰宅したのは5時。

また長い一日でしたsweat01

今日まで姉は春休みだったので

一日どうやって過ごさせるか・・・迷いましたが

とりあえず目の前のスーパーにひさ~しぶりに一人で歩いて

お昼に食べるサラダや好きなおやつを買うようにお願いしました。

早く帰ってこないとお父さんもお母さんもご飯食べられないからねと

時間の感覚が鈍い姉に念押ししたら

お昼には帰っていたみたいですhappy01 よかった

スーパーの店員さんも姉を覚えてくださっているので

皆さん親切にしてくださいます。

最近では必ず私がついていくので一人だとびっくりされたと思います(笑)

姉のひさ~しぶりの一人のお使いはこけたりもせず

自分の足で歩いて成功でしたsign03sign03sign03

103
じむちぃ~長いお留守番ありがと~heart04heart04heart04あ~かわいっshineshineshine

2017年4月 2日 (日)

かき揚げ

201411
ジムシィ一歳くらいのときlovelyheart04heart04画像ゲットですshine

おもちのかぶりもの似合っていますhappy01

よく見るとこの時も鼻の頭すりむいていますね?

何をしたのでしょう(笑)

今日は晩御飯に父の好きな かき揚げ を作ったんです。

今の私にはカリカリに揚がったかき揚げは凶器なのですcryingng

口の中左側全てが痛いsign03sign03

舌も左側痛いし、

歯茎も痛いし、

頬の内側もただれて痛いshocksweat01sweat01sweat01

明日は、母の歯医者の付き添いをし

終わったらそのまま降ろして自分は大学病院へcardashdash

静脈麻酔のための検査ですって。

全身麻酔じゃなくても検査があるんだなぁ。

また長くかかるのかな・・・

大学病院で長時間待っていたために風邪菌移った気がする・・down

前回マスクしていて暑くてたまらなかったけれど

せめて中だけでもしなくっちゃbearing

あ~痛いから薬飲んで早く寝ようsleepysleepy

つづき

20170402_105326
もっと近くにこんなお店があったらなぁ~というカフェですrestaurantcafeshine

20170402_104751
ランチはハンバーグだったので

「よかったね~」と言われてしまいましたhappy02あはは

みなさん私の歯を気遣ってくださっていますheart04感謝sign03

20170402_104221

シフォンケーキも頂いてcake ごちそうさまでしたheart04heart04

20170326_193054
ジムシィ相変わらずぐっすり?ぐったり?(笑)

20170402_104403 一番若い太陽ちゃんもおねむsleepy

居心地がよくてついつい長居してしまうこちらのカフェ。

本当に近くにあったらなぁ~と思うのでありました。

帰りは雨も降ってきた上に

事故直後に巻き込まれ抜け道もわからないのでひたすらうだうだ状態を過ごし

回りもすっかり暗くなったころに帰宅となりましたnight

沢山あそんでたのしかったね~heart04heart04heart04

この次の日大学病院で数時間過ごし、

姉の懇談会に行った後、力尽き風邪菌にやられてしまいましたdowndownち~ん

お友達と

当日も既に風邪っぽかったわたし・・sweat02sweat02

ジムシィとお友達が遊べる機会あるに越したことはないし

ドッグランがあるとことはなかなかないのでありがたいsign03

結構山奥で車でも時間がかかるところですが、

自分で運転していくのは始めてだったものの

行きはスムーズにいけてほっとしましたcardashdash

だいぶ早めについたので道の駅で時間を潰したりして。

20170326_101014
既に寝てるし・・coldsweats01

到着しても・・・

20170402_104338
ジムシィ~ドッグランだよ~upup

・・・な顔・・・(笑)

まだお友達来ていないからゆっくり匂いかいで遊ぼうねnotes

20170402_105536
くんくん。。。

20170402_105554_2
くんくん。。。

20170402_104245
ん??

20170402_104305
ん?

20170402_105506
お友達来たheart04heart04

るまちゃんに太陽ちゃんshineshine

ジムシィだいぶ慣れてきたようで一緒に遊ぶようになってきたhappy01sign03

20170402_105434
るまちゃんと太陽ちゃん取っ組み合いするもんだから

背中がふりかけ状態にsweat02sweat02

20170402_105447

はいnoteふりかけアップ(笑)

20170402_105413
紅一点エマちゃんも登場~notesnotes

ボールが大好きなんだよね~lovely

20170402_105349_2
一緒に追いかけてるけど、

ジムシィやっぱり遅い(笑)

20170402_111552
だめだったね~happy01

さぁご飯たべよ~restaurantcafeつづくchick

誰の?

20170402_094343_2
私の誕生日には近所にできたケーキ屋さんでケーキを買うheart04と楽しみにしていた姉。

20170402_094413_2
真剣に選んでいますcoldsweats01

お寿司も買い・・・

夜はステーキが食べたいとのことで

スーパーにも行き

山のように食材も購入し、

帰りには行商のような車椅子になりましたhappy01

しかし、誰の誕生日なのでしょうね・・・

毎年そう思わされるのでありましたsweat01sweat01

一緒にいるやん?

20170123_125802
かぁちゃんが肩凝るくらい私の腕の中で寝ているジムシィhappy01heart04heart04

布団の中でも私の腕の中sleepysleepysleepy

暑くなると出て行き、そしてそ~っと戻ってくるhappy02

朝、私が目を覚ますと

「かぁちゃんheart04heart04おきた?おきた?shineshineうれちいupup」と

どこか遠い所にいてやっと再会できたかのように

布団の中でしっぽパンパンさせてうにゃうにゃし

顔を必死で舐めようとするのを押さえていると

ほんとに直球の愛情を感じますlovelyheart02heart02

損得なく、「好きhappy01sign03sign03」というのを体で表現してくれているんですよねfujishineshine

毎日くっついて寝てるのに

飽きずに喜んでくれてありがとうgoodshineshine

« 2017年3月 | トップページ