« ブラジルのかた~ | トップページ | 母の具合 »

2017年1月 5日 (木)

えらいこっちゃ

今朝、父の抜歯があり、

付き添いでいっていました。

無事済みほっとして帰宅し、

着替えていたら母が私の部屋の方にきて

へなへなと倒れこむsign03sign03sign03

なにsign02sign02なにが起きたsign02sign02

私はてっきり入院中の伯母に何かあったんだと思ったんですが、

違っていました。

母が廊下で滑って転び、

首を段差で打ったそうな。

首を打ったおかげで後頭部を打たずに済んだとも言えるんですが

とにかく母のショックが強すぎて

「お母さんこのまま死ぬんかなぁcryingsweat02sweat02sweat02sweat02」とすごいことを言い出す。

とりあえず吐き気や痺れがないことを何度も確認し、

少し様子をみるために私の部屋にひきずりこみました。

母が楽な体制をとり、父を呼んで変化がないか見守り

とりあえず夕方まで変化がなかったので、

ほっとしています。

実は、母の母が若くして階段から落下し、

頚椎骨折で植物状態になった経過があったので

母も怖かったんだと思います。

私の弱点である腰や膝が見事に悲鳴をあげましたweep

あぁ実際の介護ってこういうことなんだなぁ。

ジムシィも心配そうに傍にいっていました。

明日ひどくなっていませんように。

« ブラジルのかた~ | トップページ | 母の具合 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

転んで 大事にならなくて 良かったです!
ママさんの腰や膝も大事ですよ~気を付けてくださいよ!(^^)!

るまママさん♪
ありがとうございます!!
トイレまでまだ歩くのが辛いとのことで
尿瓶を使っています。
瞬間的に筋肉を使っているので
今日は体中が痛いみたいです。
数日は気をつけて様子をみなくてはいけませんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482944/69129710

この記事へのトラックバック一覧です: えらいこっちゃ:

« ブラジルのかた~ | トップページ | 母の具合 »