« 終了ヽ(≧ω≦)ノ | トップページ | ぬるま湯 »

2017年1月 3日 (火)

昨日もいい天気でした

20170102_214350
昨日も暖かい一日でしたsun

やっぱり暖いとありがたいなぁと思ってしまいますが

地球は危機状態なんですよね。

お話したかもしれませんが、

小さいときにやっていたテレビ番組で

「野生の王国」というのがありました。

ご存知の方いらっしゃいますかぁ~(笑)

動物が大好きな私は、

そこにでてくるクストー隊長と一緒に世界をめぐって

動物を保護するんだっsign03なんて思っていたのでありました。

あれから数十年。

自然の破壊は余りに早く進んでいます。

20170102_214318
ジムシィが傍にいてくれて、

20170102_214236
とにかくかわいくて

20170102_214437
とてつもなくいとしくて

小さな動物にもこれだけ救われているのだから

人間はもっと謙虚に生きるべきだと思わされるのです。

今ある世界より便利なものって何が必要なんだろう。

新幹線があるならそれ以上早いものが必要なのか?

ジムシィの寝息を聞きながら

そんなことを考えております。




« 終了ヽ(≧ω≦)ノ | トップページ | ぬるま湯 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482944/69103503

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日もいい天気でした:

« 終了ヽ(≧ω≦)ノ | トップページ | ぬるま湯 »