« 生きているのか? | トップページ | こんなに? »

2017年1月18日 (水)

10年前の

20170118_144226
寒くて家の中にいれたこの子は、

10くらい前に小さな植木屋さんでおまけにもらったものなんですよheart04

ちょっと葉っぱが寒さで枯れたので

今は家の中の環境に慣れてくれるのを待っています。

その時に購入したのは、プレゼントの鉢植えのお花。

お店の方がラッピングしてくださっている間に

店内をうろうろしていたとき

この子を見つけました。

捨てられるであろうものが集められているところに

小さい小さい株でしおれていました。

なんだかとってもかわいそうで・・・。

お店の方に、「これは売っていただけないのですか?」と聞いたら

「よかったら持って行ってくださいhappy01」とおっしゃってくださったheart01

ラッキーsign03

そしてうちの子になり、

しおれていた葉が段々bud元気になっていき、

数年して小さい鉢から少し大きいのに植え替えたら

株がでっかくなってきて、葉が二方向からでるようになりましたclover

もう10年一緒にいますheart04

20170118_111647
そして去年、下の階のおばさんに頂いた菊を

エディにお供えしていたら根がでてきて

植えてみた菊は、

こんなに綺麗に咲いてくれていますlovely

でも

20170115_090053
シンビジウムがなっかなかここから進みません・・・

20170118_143732_2
二鉢でつぼみの枝は6本。

咲いて欲しいなぁ~upupup



« 生きているのか? | トップページ | こんなに? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482944/69289464

この記事へのトラックバック一覧です: 10年前の:

« 生きているのか? | トップページ | こんなに? »