« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

失礼いたしますぅ~

20161103_191955
父に抱っこされるジムシィheart04

その父が、先日眼科に行ったときの話です。

看護婦さんに検査器具で検査される際、

「はい、それでは、大きく目を開けてください♪」と言われ

指示に従い、目を大きく開けた(つもり?の)父。

でも、また看護婦さんが再度「もう少し大きく開けてください~」と言う。

父は目一杯開続けていたらしい。

仕方ない・・とわかった看護婦さんは

「失礼します~」と父の垂れたまぶたをつまんで上げたらしいんですweep

父はそれなりにショックだったようで

家に帰ってきてから鏡の前で

何度も目を見開いては閉じてみたらしいeyesweat01

その結果「全然あかんかったcryingng」となったそうなcoldsweats01

周りでも垂れたまぶたを手術しているお友達も多いらしいので

父も考え出したようです。

父がもっとハンサムになるのかも?知れませんlovelyheart04

三代

エディのお店の長年のお客様happy01

もう三代続いてお洋服を使っていただいているとのことで

画像を送ってくださいましたhappy01heart04heart04heart04

1483084286189
三代目のファジョリーノちゃんlovely 

初代ジージョちゃん、二代目チッチョちゃん、そしてファジョリーノちゃんclover

ジー君とは東京オフ会で会えて、

チッチョちゃんは引渡しのときに会えましたsign03

ということはきっといつかファジョちゃんとも会えますねupup

1483084275312

楽しみにしていますnotes

お洋服大切にお使いくださって本当にありがとうございますsign03

2016年12月29日 (木)

寒いけど楽しい時間

今日から姉が冬休みに入るので

昨日ジムシィと車でヨットハーバーまで行ってきましたcardash

20161228_142030
きれいな空でしたsun

20161228_141924
水面がキラキラshine

20161228_142009
ジムシィもキラキラshineshine

20161228_142046
レッツゴーrunrun

20161228_141902
たったかたったかupup

20161228_141646
るんるんだね~notes

20161228_141452
あっ・・何か見つけたか?

ちょっと寒かったけれど、

来てよかったねhappy01

20161228_141339
帰りはドライブスルーcarfastfooddeliciousを買って

暖かい車の中でランチタイムheart04heart04

ジムシィとのこういう時間はかけがえのない幸せな時間ですlovely






2016年12月27日 (火)

わんこの集い♪

クリスマスのプチ集いに参加させていただいた日の続きですhappy01

みんなすんごい勢いで走り回って遊んでいるのに

ジムシィはとってもマイペースcoldsweats01sweat01

せっかく皆いるんだから一緒に遊べばいいのにsign04と思うのですが

20161225_185451
ちょっと傍に寄っては 

20161225_185439_2

すぅ~っと離れて・・・down

20161225_185416
↑4ヶ月のおこちゃまのにほひを確認flair

20161225_185428
「かぁちゃんこの子小さいから大丈夫かな?」

大丈夫だってばdash

20161225_185352
しっぽでつながってるねずみじゃないんだしぃhappy02sweat02

20161225_185115
ジムシィ段々寒くなってきて、

自分のスリングの上になんとかして乗っかろうとしているところに

あそぼう~heart04とお誘いがlovely
20161225_185036

ね~ね~あそぼう~heart04heart0420161225_185050
不動・・・gawksweat02

20161225_185850
ジムシィ君~と呼んでもらったりしてもスルーcrying

でも抱っこしてもらったんだよね~heart02

20161225_185259
かぁちゃんが呼んだらちゃんと走ってきてくれるしぃ~upupup

20161225_183300 みなさんが

「きっとこれがジムシィの楽しみ方なんだよ」と慰めて?くださったので

そう思うことにします(笑)

帰りにはHOTDOGさんのところに寄って

爪切りをしていただきましたshine

20161225_182051
いつも私がちょっきんsign01ですが

ちゃんとできていないところもあったので

しっかりきれいにして頂きすっきりnotes

ジムシィにしたら一目散に里帰りの挨拶をしにいったら

一番で爪きりになったので「あれ?」という感じだったんでしょうね。

きょとんとしていますhappy01heart04

ほんとうに楽しい一日でしたlovelygoodshineshine

みなさんほんとうにありがとうございましたsign03sign03sign03



2016年12月25日 (日)

楽しいクリスマス

20161225_184518
今日は久しぶりにたのしい~と思える一日でしたlovelyheart04heart04heart04heart04

お誘い頂いてドッグランのあるカフェに行ってまいりましたcaferestaurant

山の方にあるので

ちょっとした旅行気分にもなり、

とっても気分転換になりましたhappy01

アットホームなカフェの中shine

20161225_184709
20161225_184656
お友達のおうちにいるような気分clover

私からジムシィへのクリスマスプレゼントは

20161225_205335
手作りのお洋服です。

昨日急いで作りましたscissorsheart04

ジムシィ気に入ってくれたかな?

楽しいクリスマスの続きはまた明日書きますねchickおたのしみにぃfuji

メリークリスマス

20161224_133501
メリークリスマスですっshinexmasshinebellshine

20161224_133842
お友達からおやつやおもちゃのプレゼントをたっくさん頂いたので

記念撮影~~happy01heart04heart04heart04

でもこんな顔happy02sweat01 もうしわけないsweat02

20161224_132427
エディのときからずっと応援してくださっているM王子さまcrown

今回も本当にありがとうございましたheart04heart04heart04heart04


2016年12月24日 (土)

ジムシィサンタ

20161211_155207
今日はクリスマスイブですxmasshinebell

ジムシィもマー君おさがりのお洋服で記念撮影してみましたlovely

ハッピーのママさんnoteおそろいですねheart04heart04heart04

帽子はエディ時代のものなので

ゴムが黄色くなって風化しておりましたわぁcoldsweats01

でもかわいい画像がとれてよかったよかったsign03sign03sign03

みなさまも楽しいクリスマスになりますようにpresentbirthday

2016年12月23日 (金)

クリスマスイブイブ

20161223_202831
今日はクリスマスイブイブxmasshineshine

学校も今年は一足早くお休みで連休のクリスマス。

明日は姉とショッピングセンターですcoldsweats01

すごい人ごみだろうなぁ・・

wheelchair押すの大変なんだよな・・・

ケーキcakeを買って、

適当だけど、お料理して、

家族とのクリスマスぱーちぃーです。

そうそう、

お昼前に急に母が買い物にいくというので

お願いしたら安売りのパンやサンドイッチをいくつも買ってきたり

前回間違えて買ってきて

今回はリベンジと買ってきた父の愛用ドレッシングが

また同じ違うものだったりsweat02

他にも失敗だらけだったけれど、

そこは ぐ~~っとがまんweep

でも、ほんとうに危なかったのがショルダーバッグ。

買い物の荷物が思いのほか多くなってしまったために

自分のショルダーを自転車に置いたまま家に戻り

気がついたのが夕方night

よくぞそれまで盗まれなかったものですmoneybag

夕方また買い物にいくと言いましたが

明日姉と行くからと阻止してしまいました。

出来る事はしてもらわないといけないけれど、

加減がむつかしいです。

さぁ、明日もがんばろう。

画像は、以前、エディのお店のお客様が

手作りしてくださったクリスマスオーナメントですheart04heart04heart04

今年も飾らせていただいていますhappy01

ありがとうございましたshineshineshineshine


マー君ファンの方々

今日は 姉の介護人さんでマー君をとてもかわいがってくださっていた方が

クリスマスプレゼントxmasshineにと

マー君とジムシィにおやつを持ってきてくださいましたhappy01heart04heart04

ジムシィとのご対面~は今日が初めてlovely

マー君はその介助人さんと

やっと慣れたころにさよならだったのに

ジムシィは恐々でもさっそくおやつをもらって触ってもらっていましたよ(笑)

なかなか介助に入って頂けない方なのですが

来月一度来て頂けるとのことで

次回のジムシィの態度がたのしみですheart01heart01

20161030_174511



サンタ服

先日私がむか~し製作いたしましたサンタ服の画像を送ってくださったルーナママさんが

また画像を送ってくださいましたxmasshineshine

初代のサンタ服の持ち主ルーナちゃんheart04

1481796083656
1481796103089 いや~懐かしいsign03sign03

そしてルーナちゃんのおさがりを

さらちゃんが使ってくれているのですlovelyheart02heart02

1481505298131
大切に大切に保管してくださって15年以上(笑)

本当にありがとうございますhappy01heart04heart04

ステキなクリスマスになりますようにshine

一旦断念

くっしょ~dashdashdash

一つ目の部屋は電球を簡単に代えられたのに

リビングのライトのカバーが取れないsign03sign03sign03sign03

毎回取りにくいけれど

今回は取れるそぶりもなしっcryingsweat01sweat01sweat01

一旦断念なり。

20161221_161428
今日は昨日より10度下がるそうな。

ノロウイルスも流行っていますし、

どうぞ皆様お元気でお過ごしくださいheart04heart04

2016年12月22日 (木)

突風

昨日はジムシィとゆっくりお散歩できましたが

今日は生ぬるい雨と風の強い一日となりましたraintyphoon

この強風で新潟ではとてつもない火災になり

やっと夜になって延焼がなくなったとのこと。

年末に大変なことになり言葉もみつかりません。

20161221_161356
きっかけは人的なものでも

やはり自然の力には恐怖を覚える昨今です。

2016年12月21日 (水)

振り出しか・・

あぁ・・・撃沈・・cryingsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

やっぱり年明けに歯の神経専門医、

もしくは大学病院にいくこととなりましたdash

7月に抜歯をしてから5ヶ月以上、

頑張って治療をしてきましたが、

山にぶち当たってしまいましたdanger

痛みのない生活・・・

好きなものが食べられる生活・・・

それだけのことなのに、それが出来ないのが辛い。

患者は起きていることを受け入れるしかなく、

抜歯したことが悪かったとか治療が悪かったとか

そういうのは分からないわけです。

大きい病院にいったとしても

どの先生にあたるかも運命ですしね。

来年から遠方に通うことになりますsweat02sweat02sweat02

入院し、荒行だけれど一気に5本抜く痛みを乗り越えたら

後は普通の治療をしていけばいいんだと思っていたのに

荒行のあとにまだ荒行が続いていくとは思いもよらず・・・。

そして今日、麻酔がなくなりきらないうちに食事をしたため

唇の内側がめくれてしまいましたweepngngng

これは自己責任でありますな。

踏んだりけったりでそれでなくてもなで肩な肩をもっと落としながら

ジムシィの散歩にでました。

20161221_161229
季節はずれの暖かい日。

20161221_161620
川辺まで降りてみた。

20161221_161648
「かぁちゃん、きもちいいね~heart04」ってか?

20161221_161207
もしかして水に入っていくか?と思ったのですが

さすがに入りませんでしたhappy01

20161221_161314
おちっこちぃsign04sign04sweat01

20161221_161257_2
「かぁちゃんhappy01 ぼくがついているですぅlovelyheart02」なお顔かな?



2016年12月19日 (月)

ストーブがぁ

1479551661200
電化製品ってなじぇに一気に壊れるのぉsign02sign02sign02sign02

先日からたてつづけに電気ストーブ二つ壊れましたcryingsweat02sweat02sweat02

あ~あ・・・

牧場かい?

20161216_202909
この前、おさらばしたチキンちゃんsweat01sweat01

その後ろでジムシィは牛taurusの蹄をかみかみしております。

久しぶりに嗅ぐこのにほひ・・・。

ここは牧場かいsign04sign04sign04sweat01sweat01sweat01

くっさぁdashdashdash

やっぱり野生の匂いがいいのでしょうなぁ。


今朝、風邪で延期していたインフルエンザの注射を

母と一緒に打ってきました。

私はその後も病院めぐりをしないといけなかったので

母は面倒だから自分は自転車で行くと言う・・catface

自転車は危ないって~っていうのに

ぶっ飛ばしていくんですよbicycledashdashdash

82歳、ブレーキなしでコーナー曲がっていくのには

遠くからひやひやしてみていましたcoldsweats02

いつかぶっころぶんでしょうなぁ・・・

ここ一週間くらい、目の痒みがひどく

お化粧を取ったとたんに

やばいくらい掻いていました。

こりゃやばいと、続いて眼科にも行き

アレルギーの薬やドライアイの薬をもらったら

一気に楽になってきましたheart04

よかったですshine

ジムシィも目やにがでたりするので

マー君のときに指定された薬を

私の眼科でもらい一緒に使っています。

ヒアレイン0.3%というものなのですが

どろっとした角膜保護の目薬です。

目やになどあるようでしたら

お試しされるといかがでしょうclover


2016年12月17日 (土)

つぼみの経過

20161215_141747
シンビジウムのつぼみこんな色になってきましたlovely

20161215_141811
ほかのつぼみもしっかりでてきましたよheart04

20161215_141716
菊も赤い色だったようです(笑)

去年何色だったのかわすれてしまっておりましたsweat01

このままうまくいきますようにnotes

今朝は土曜日。

姉とショッピングセンターに行きました。

20161217_131107
タリーズのコーヒーに何故か不二家のエクレアcafe

この前、異常に甘いものが食べたくなり、

でも、基本的に家におやつが何もないので

食べるものがないcrying

cakecakecakecakecakecakecakeめずらしく食べたい食べたいsign03sign03sign03

そしたら夢でケーキ屋さんめぐりをして

何を買おうか迷いまくっている夢までみました(笑)

ほんとうに食べたかったんでしょうね~happy02

先日は久しぶり~~にポテトチップの一気食いをしましたし、

こりゃ~ストレス食いだなぁ~と自分でもやばいなぁと思いました。




やっちまったな・・

20161216_202853
惨殺なり・・・sweat01

年度末式

昨日は、姉の施設の年度末式でしたdash

今回は丁度父の心臓の検査と重なり

母には無理やり父の付き添いをしてもらったので

私は姉の世話だけですみました。

それだけでも助かります。

20161216_193736
今回のテーマはダンスnotesnotes

ワルツにタンゴにサンバを

それぞれのチームが競い合うというものでした。

といっても車椅子やほとんど寝たままのストレッチャーなので

職員が衣装や動きを考えての車椅子ダンスとなりました。

姉のグループには芸術的天才職員が存在し、

こういうことには異常なこだわりをもち(笑)

全力投球してくださいますhappy01

そして姉はこ~んな風になっちゃいました↓

20161216_193624
デーモン小暮でも

小林幸子でもありませんsweat01sweat01sweat01

20161217_135203
おわかりでしょうか、

キラキラshineshineビキニになっているんですよ~happy02heart04heart04

サンバの衣装ですっfuji

お友達もこんなにきれいになっていましたshine

20161217_135306

ねっlovelygoodupup キラキラビキニですっsign03sign03sign03

こういうのをね~どうやったら車椅子でも付けられるかを

ちゃんと考えて製作されるんですよ。

ほんっと尊敬しますsign03sign03

この日のお弁当です。

20161216_193710
そうそう、このご飯タイムにハプニング発生danger

私の近くにお子さんと座っていらっしゃるお母さんがいて

みんなでアルコールなしのシャンパンで乾杯~heart01をして

さぁご飯を食べようとしたとき、

私の視野の端に、椅子が倒れるのが見えたのです。

どうもお母さんが椅子から立ち上がったとたん

椅子が背もたれのリュックの重さで後ろに倒れたようです。

危ないsign03sign03と叫んだものの間に合わず、

そのお母さんはスローモーションのように

シャンペンを撒き散らしながら見事なすってんころりんcryingdashdashdash

これが8時だよ全員集合や職員ならどっかん爆笑でいいのですが、

なんとまぁ、歴代のお役員の方だったので

みんな固まりましたshocksweat02sweat02sweat02sweat02

怪我がなかったのでよかったです。


2016年12月16日 (金)

さっぶぅ~

20161216_193415
むっちゃくっちゃさっぶい~weep

今日はジムシィ長いお留守番だったので

夕方の散歩になってしまい寒い上に風が強い~typhoon

帰り道は風に向かって歩かねば・・・

20161216_193345
行くじぇsign04sign04

20161216_193404
耳ぺろんsweat01

20161216_193334
もしや・・・このあと・・・

20161216_193321
でたぁ~heart04heart04heart04 イカ耳~~upupup

しかし、寒いとどうしてあんなに鼻水ってでるんでしょsweat02sweat02sweat02

私はどういうわけか左の鼻の穴から鼻水が多くでるんですcrying

前から鼻の穴が見えない方はいいのですが

私むっちゃ見えるんですよcoldsweats01

鼻水が沢山でるのも鼻の穴の方向にもよるのかなぁ・・と

毎年思う中年おばちゃんでありましたcatface

2016年12月14日 (水)

懐かしすぎる!!

ルーナママさんから

余りにも懐かしい画像を送って頂きましたのでご紹介ですlovely

1481505298131
じゃ~~~んsign03sign03って

本体が写っていないのでもう一枚notes

1481505306619
私がエディのお店を始めて

初のサンタ洋服がこれだったような。

今着てくれているのは、さらちゃんですが、

先代のルーナちゃん用に作らせて頂いたのが15年以上前ですねshine

まだお裁縫も、ど、ど、ど素人で不安で不安で・・・crying

ルーナちゃんのお洋服がまたさらちゃんで着てもらえてよかったですheart04heart04heart04

こんなに綺麗に使ってくださって

ほんとうにありがとうございますlovelyheart02heart02


さっぶう(>_<)

昨日は一日中しっかりのrainsweat01sweat01でした。

これからの時期は太陽がsunあるだけでありがたいです。

雨があがっほっとしたものの

今日は風がきつい~typhoon

20161212_094443
散歩が嫌なジムシィも一緒に遊ぶのは大好きなので

運動不足を部屋で解消sign03sign03

目の先には、音の鳴るおもちゃを入れた靴下shine

20161212_094515

ぴょ~ぴょ~notes

ジムシィ、首長い。

20161212_094552
よだれだらけになっていくぅ~coldsweats01sweat01sweat01

20161214_092938_2
違うおもちゃでもたっぷり遊び

段々とおねむに・・・sleepy

20161214_092913
あっdanger 気がついたflair

寝ていいよぉ~happy01heart04


2016年12月12日 (月)

わかってないやんかぁ

今日、父は一人で歯医者にいくから付き添いいいよと言ったのですが

やっぱり付いていきました。

案の定、

帰りにスーパーで一緒に買い物しようとしたとき

父が「結局のところ今日の治療はどういうことだったんだ?」と聞いてくるcryingsweat02sweat02

わかってないやんかぁshocksweat01sweat01

抜歯をするために両脇をブリッジにするための処置を前回と今回とで

やったわけですよdowndown

年末になるので抜歯は何かあったらいけないし、

年明けてからにしましょうと予約をいれて帰ってきたんです。

全然わかってないやん・・・

明日は、姉と母と二人連続歯医者に連れていくのですが、

姉は良しとしても、

母が前回、説得して歯を抜くことを了解したはずなのに

また今日のお昼には、

「抜く抜くって言うけど、おかあさんは絶対抜かないからねsign03sign03sign03」と言う。

でも、先日、抜かねばならぬその歯の歯茎が膿んで

痛いのやいのって言ったとこなんですよ・・・dashdashdash

激高することも多いし、

買い物をしてもいつも買っている商品と違うのを同じだと言い張ったり・・・

いやはやわたしゃぁ~ストレスだらけです。

20161207_130529
やさしくてかわいいジムシィlovelyheart04heart04

20161207_124419
ジムシィとの時間が本当に貴重な癒しです。



2016年12月11日 (日)

ジムシィは私の鏡

HOTDOGさんからジムシィを迎えたとき

「ジムシィは、あなたの鏡だからね」とアドバイスを頂きました。

私を信頼するようになったジムシィは

次に家族に対する私の態度をとにかく見ていました。

私の態度次第なんですよね。ジムシィは。

なので家族がどうとかではなく

私がジムシィのいいかぁちゃんになれるように

自信をもつように過ごしていました。

それで何とかうまく来たのですが

ここで難問勃発。


両親と姉と同居することに・・。

いつかはこうなるとは思っていましたが、

同居するとしても

内装を少しきれいにしている私の方に住むと思っていたので

母の大反対で私が隣に移動することになったことが

精神的に苦しく、

それがジムシィにも少し伝わっているようです。

お留守番でも鳴かなかったのに

昨日かなり鳴いていたそうです。

ジムシィのためにがんばらなくては・・・。

20161208_134606
がんばらなくちゃ。

20161208_134439
ぺろんちょしてるけど見えないか・・sweat01

20161208_134456
もっと強くならなくちゃ。

この部屋でエディとマー君と過ごしたんですよね。

想い出がたくさんありすぎます。

10数年、贅沢させてもらったと思ったら仕方ないか。

心の整理と荷物の整理としていかなければなりません。


2016年12月 9日 (金)

斜め歩き

20161208_134352

変な足音で後ろを振り返ったら

ジムシィ、斜めに歩いてるhappy02

例のニットのお洋服が見事に肩まですっぽぬけておりましたcoldsweats01sweat01sweat01

その姿が余りに、かわいくておもしろくて・・・

画像を撮りたくてたまらなかったのですが

泣きそうなジムシィの顔をみるとかわいそうで

とりあえず脱がせてしまいましたsweat02

サイズはぴったりなんだけどなぁ。

まぁ寒いときは着てもらいましょう。

そして散歩の途中、こんな不思議な植物発見sign03sign03sign03

きっとご存知の方も多いでしょうが、

私は初めてみました。

名前は「ふうせん」だとか?

あれは何のためにあるのでしょうねhappy01

2016年12月 7日 (水)

お洋服

20161207_124010
ちょっと大きめですが

マー君のお下がりのキラキラヒョウファーshineshineshine

こちらも若干ピコ太郎が入ってますねhappy02

出かけることがあったので

帰りにジムシィのおやつと

どうしても一度着せたかったタートルニットのお洋服を

買っちゃいましたlovelyheart04heart04heart04

うちにきてマー君がパツパツだった頂いたお洋服は

ジムシィにぴったりでよかったのに

一歩もそこから歩かず・・・crying

それでも、この寒さでは

私の洋服だけじゃ~外に行くと寒いもんね~と

アバウトなサイズだったのですが、

このサイズだflairと選んだら、

まぁ~ぴったりgoodshineshineshine

20161207_151054

ただダックスサイズじゃないから

丈は短いですけどね。

ジムシィ喜ぶかぁちゃんを横目に

「なんでしょう・・これ・・?」な顔sweat02

20161207_145021

ただ、眠いからそのまま寝ています。

起きたら動くのでしょうかcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

2016年12月 6日 (火)

エディの破壊力

Eddy3
エディは本当に強烈な個性の持ち主でした。

この前、あるところのお話でワンちゃんがスマホを怖したとの話題があり

確かにこの時代だったらエディは絶対壊すんだろうな・・と

変に納得しておりましたcoldsweats01

エディが壊したものは数知れず・・・

初めに買ったクレートに入れて

車の中で少し待たせて買い物から戻ると

エディが運転席に立ち上がってみてるsign03sign03

なんでなんでsign02sign02

とクレートを見ると

入り口がぼよんぼよんsign04と破壊されている・・

まじかい・・

まさか食い破ると思っていなかったので

プラスチックでできた入り口のを買っていましたが

その後、頑丈なクレートに買い換えたのは申し上げるまでもなく・・・dashdash

エディの吠え声は恐ろしいもので、

家の窓は開け閉めが面倒でも二重窓にし、

その上にシャッターまでするという日々。

それでもご近所には相当なご迷惑をおかけしておりましたcrying

ある日、家に帰ってきたら、

泥棒sign02sign02sign02sign02

いやいや、エディがいる部屋に入ってまともな体で帰れる人がいたら

わたしゃ~教えて欲しいsweat02

どこをどうやってああなったのか今でも不思議でならないのですが

ファックスを机の上から落として

念押しのとどめを入れ、

ブラインドは殺人現場のごとくバッラバラ・・・sweat01sweat01sweat01sweat01

おまけに飾ってあった複数のサボテンまで落としてるもんだから

部屋中割れた鉢と土だらけcrying

エディは私の人生を変えた大きな存在だけではなく

本当に沢山の想い出を残してくれました。

エディが大変だったぶん、

マー君がとってもとってもかわいかったし、

ジムシィもかわいくてしかたがないheart04heart04heart04

まぁエディみたいな子は逆にあんまりいないだろうな(笑)

昨日は暖かかったなぁ

20161206_192129
昨日は暖かかったなぁupup

ジムシィとまた川にいきましたrun

20161205_133245
コスモスもう最後だね~shine

あったかいからジムシィも足取り軽くたったかたったかfootfoot

20161205_133230
やっぱり土があるところが好きだねheart04

20161205_133219
「うんheart02 ぼくはこういうところが好きですhappy01」ってか?(笑)

ジムシィはドロでも水溜りも平気で突っ込んでいくsweat01sweat01

気をつけて歩かなくっちゃ。

そうそう

この前、風邪で寝込んでいたとき、

ティッシュの箱を数箱空にするくらい

鼻をかみ、鼻の下がめくれて痛いくて痛くて・・

そんなとき、ジムシィは

いつもよりも必死に鼻を舐めようとしてもう大変sign03sign03

家族も絶対鼻をかんだティッシュを落とさないようにとの

注意勧告をだしたくらいdanger

とにかくポケットにティッシュを入れてたら

そ~っと鼻を突っ込んで食べようとしてびっくりwobbly

ヤギかいっsign03sign03sign03

鼻も舐められると困るので

寝るときもずっとマスク着用。苦しいってばdash

そうすると今度はすごい怖がるんですよ。

マスクを(笑)

ジムシィは鼻水フェチだとわかりましたsweat02sweat02

ピコ太郎だぁ

20161206_184516
子供たちがジムシィを見て

「あっhappy01 ピコ太郎だぁheart04heart04heart04」ってcoldsweats01

ジムシィ子供が怖くて

20161206_184534
「ぼく、帰るsign04sign04downdowndown」でありました。

2016年12月 4日 (日)

バザー

20161204_124522
今日は、朝から姉と施設関連のバザーに行ってきました。

駐車場が使えないとのことで

電車での往復となり くたくたでしたdashdash

やっぱり電車でのwheelchair乗り降りは緊張します。

姉のwheelchairを押していて

いつも思うのが、

あぁ・・街路樹ってそんなに必要なのかな?ってね。

確かに空気をきれいにしたり

景観が良くなったりはあるけれど、

狭い駅前の歩道をもっと狭くしていて

ぼこぼこがたがただし

落ち葉も溜まると滑って危ないdanger

とにかく街路樹があるたびに

すれ違いが大変なのです。

ま、仕方ないですね。

20161204_124409
結構な人が集まっていました。

東北や熊本からも販売がきていたので

色々買って帰りました。

20161204_124351
このカレーが絶品sign03sign03sign03

熊本のレトルトカレーでお肉たっぷりhappy01

美味でしたよupupup

本体一つ430円でちょっと高いなぁ~と思いましたが

おいしかったので買ってかえりましたpigheart04

20161204_124733
ぺったんぺったんおもちつきも始まり、

つきたてのお餅も食べましたhappy02

つきたてのお餅はやわらかくて

歯を気にしながらでも大丈夫でしたgood

20161204_124821
帰りは、

恒例のミスタードーナツでお茶タイムcafe

姉はお茶しに入っても

毎回数口飲み物を飲むだけで終了sweat01sweat01

お茶をすることに意義があるようで

もったいないngsign03

わたしゃ~それなら早く帰りたいのですがね・・・coldsweats01

やっとお役目が終わったら

雨が降りそうだったのでジムシィのお散歩へ急いでGOsign03

散歩から帰ってきたら

今度はおもちゃで遊びタイムclock

20161204_124340
眠いのに

おもちゃを噛んでいるところです。

たまにこのままうとうとsleepyすることもあるんですよlovely

今日もお留守番ありがとうねnotes

つぼみがついた!

20161203_091705
じゃぁ~んsign03sign03sign03

去年の末に頂いたシンビジウムを

園芸上手のママさんのご指導のもと株分けをして一年、

なんとつぼみがつきましたぁlovelyheart04heart04heart04

すごいすごいfujifujifuji

そして

20161203_091650
これもお花になっていくそうですshine

20161203_091726
この菊も

ご近所から頂いた切花が

飾っている間に根がでて

かわいそうだからと

また同じ方にご相談したところ

植えたら育つと教えていただき

こちらも見事つぼみがつきましたぁheart04heart04heart04

途中では虫が付き

その度にペットにも安全と言う虫除けをつかったりして

枯れるのを回避してきました。

あぁ~世話して答えてくれるのって

本当に楽しいですねupupup

ちゃんとお花が咲いてくれますようにbud

とっても楽しみですgoodheart04heart04

2016年12月 2日 (金)

七回忌

20161202_185900
明日はエディの七回忌。

一日早くジムシィと霊園に行ってきました。

20161202_185725
さぁnote出発upupの時点でこの顔coldsweats01

今から出発なんだけど・・・な。

20161202_185942
霊園に行く前にジムシィのお散歩タイムnotes

20161202_185915
前に一緒に走りっこした子にまた会いましたhappy01

ぐる~っとお散歩して霊園へcardash

20161202_185843
エディとお別れしてもう七回忌ということは

六年経ったってことだよね。

この前、マー君が旅立ってしまったのもあって

時間の感覚がおかしくなっています。

20161202_185804
お参りに行ったときにいつも訪れる盲導犬の慰霊碑。

ちょと目立たないところにあるのが残念です。

20161202_185819
綺麗に晴れてよかったsunshine

20161202_185751_2
かぁちゃんこのまま帰るのですか?

いやいや、せっかくですからランチいきましょ~cardashdashぶい~ん

20161202_121113
到着lovelyheart04heart04

20161202_123326
今日のランチはキーマカレーでしたcaferestaurantdelicious

20161202_121059
大人しく・・・隣の若いサラリーマンのお兄ちゃん二人組みを観察中eyeeye

20161202_124311
しばらくしてまた観察するジムシィを見て

お兄さんが「何かくれって顔してるhappy01」とふたりで話だしましてね(笑)

一人のお兄さんが、

かわいいかわいいとジムシィを撫でてくれましたupupup

ジムシィあれだけ人に触ってもらうのを

怖がっていたのに

段々慣れてきていますheart02

20161202_123838
帰りの車ではやっぱり爆睡sleepysleepysleepy

私が風邪で寝込んでいたから

ゆっくり散歩してあげていなかったし、

今日はお天気も良くてゆっくりできたから

ストレス発散できたねcloverclover






2016年12月 1日 (木)

ぼくおりこうでした!

20161201_151425
午前中に病院にいき

追加で薬をだしてもらったので

午後から散歩を兼ねて取りに行きました。

ドアの向こうからジムシィが じ~っとみていますeyeeyeeye

20161201_151443
がぁちゃんsign04sign04cryingsweat01sweat01sweat01

っとなるのか?と思ったら

20161201_151552
ぼくがんばりましたcoldsweats01sweat02な感じ。

20161201_151620
うんともすんとも言わずに待ってくれていましたhappy01heart04heart04

今日は、姉の施設がお休みだったので

朝から風邪で延期になっていた

姉の髪の毛を切りにいき、

帰りにはマックンでfastfoodcafedelicious食事をし

スーパーで買い物をして帰りました。

今回の風邪では熱もでたので

栄養ゼリーは本当に役にたったのですが

そういうのは自分で多めにいつも買っておかなければなりません。

何かあったときの栄養食や

薬の予備は先生に無理をお願いし多めに出していただいたものを

ためておいたりしているんです。

今回みたいに皆一度に風邪をひいたりすると

私が連れていけなくなるんですよね。

そうなると大変なので、

インフルエンザとかでなければ、

家にある薬で何とかやり過ごすこともあります。

薬にはだいぶ詳しくなってきました(笑)

自分が薬でアレルギーがでたので

そういうのも注意するようになりましたしね。

今回の風邪でまた喘息がでてきましたshock

急に何かの刺激で咳が止まらなくなってしまいます。

困ったもんだcrying

20161201_102319
ジムシィ~何考えてるのかな?happy01


« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »