« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

寒くない?

お昼前にジムシィとお散歩に行ったとき

マー君時代から知ってる柴ちゃんに会いましたdogdog

20161130_132927
二人とも高齢です。

いつも同じ場所でまったりと時間を過ごしていますtulip

とっても仲良しで

黒柴ちゃんが年上の柴ちゃんの耳をぺろぺろheart04heart04

どういうわけか高齢のワンコの顔を見ていると

歴史を感じて癒されますclover

大事にされているとやっぱり幸せが顔にでていますものlovely

20161130_133227
ジムシィも長生きしてねnotesnotes

エディのお古を作り直した洋服shine

20161130_133107_2
ジムシィ~happy01heart02heart02と呼ぶと必ずこっちを向くnote

うひっup

20161130_133142
「今のはなんだったの?」 byジムくん。

そしてまた

「ジムシィ~happy02heart04

20161130_133205_2
「あのぉsweat01sweat01」な顔がかわいくて~bleah

ごめんごめん、寒いから帰ろうね~runrun

2016年11月27日 (日)

まいりましたぁ

いやぁ~姉が施設からもらってきた今回の風邪は

あっという間に家族にうつり

ここ数年、感染に耐えていた私も撃沈させられましたshocksweat02sweat02

20161124_110645
心配そうに私の横で寝るジムシィheart04

退屈な毎日だったね~。ごめんよぉ。

そんなジムシィに少しでもと

この前教えていただいたわんこがリラックスできる

コロコロでのマッサージをやってあげようflairと始めたら

ジムシィ完全におもちゃと思ったようでして・・coldsweats01

20161127_133708
ツンツン

20161124_182211
カジカジ・・・おいおい・・sweat02

教えて頂いた日はちゃんとできたんだけどなぁ~。

やっぱり退屈しすぎていたんだね。

元気になったらお外をいっぱい散歩しようねsign03sign03

もうインフルエンザも流行ってしまっているようですねdowndown

歯でまともに食べられず弱っていたために

風邪にもあっけなくやられてしまい

ここでインフルに来られたらやばすぎますwobblysweat01sweat01sweat01

とにかく体力アップをめざさなくてはupupup

今年の風邪は感染力が強いので

くれぐれもご注意くださいませdangerdangerdanger


2016年11月22日 (火)

風邪ひいた・・・

今朝は大きな地震で本当にびっくりしました。

最近、地震が多発していますし

対岸の火事ではなく

自分自身もしっかりしなくてはと思わされました。


先週姉が風邪をひき、

父にうつり、

母にうつり、

ついに私に順番がきましたcryingsweat01sweat01sweat01なんでやねん

20161121_124952
昨日、ジムシィの運動のために川岸へgood

前回のコスモスと時期を変えて植えられたものが

咲き始めていましたheart04

20161121_125020
満開になるのが楽しみだけど、

明日から寒くなるんだって~

20161121_125007
コスモスが咲くのをやめませんようにnote

20161121_124834
いつもなら川だけのお散歩で終わるのですが

昨日は、マー君といつも歩いていた内緒の桜並木まで行きましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

「かぁちゃん、ここ大丈夫ですか?」

20161121_124914

じつは、かぁちゃんもちょっと怖いんだけどね・・

でもれっつご~sign03sign03sign03

20161121_124846
「いくのですか・・」という顔のジムシィ。

男の子でしょsign03sign03

さぁ行くよっrunrun

一時間みっちり歩きましたnotes

でも、今は体中が痛い・・・

熱でるのかなぁ・・。



2016年11月20日 (日)

ファミリーの集い

昨日、HOTDOGファミリーの集まりに参加してまいりましたlovely

ジムシィにしたら

HOTDOGさんの手から離れて我が家に来て

初めての「実母heart04」との再会。

どんな風になるんだろうとどきどきでした。

飼い主さんだけでも16名の参加。

わんこはもっと沢山でスムースが触り放題(笑)

こんな幸せな光景みたことないfujishineshine

興奮状態でしたsign03sign03

お家の中での集まりだったので

みなさんリラックスモードhappy01

しばらくしたらジムシィ、

HOTDOGさんのところに てけてけと行き

膝の上に当たり前のように鎮座lovely

やっぱりわかっているんだ・・・

うるっときそうになったら

HOTDOGさんに一言

「ジムシィ、太ったsign02」とcoldsweats01

ご飯もきっちり計って自信満々で参加してたのに

あれ?って感じでしたが、

他の方もちょっと太ったよね~とおっしゃる・・・

よ~し!!これからはもっと運動するじぇ~upup

O0480038613802030711
今回、なんと、遠方から参加してくださった

ジムシィの兄弟姉妹に会えたのですよsign03sign03

左から「コナンちゃん」「ジムシィ」「ココちゃん」heart04heart04

記念撮影ができるなんて最高にうれしかったですshineshineshine

O0480036013802030715
お昼は栗ご飯のお弁当をいただきましたdelicious

栗が大きく丸々でしてね~good

すごくおいしいのに

食べるのに時間がかかってしまって

皆どんどん食べ終わっちゃいまして・・・

わたくし、最後まで食べきることができず終了cryingsweat02sweat02sweat02sweat02

あぁ、歯のやろうsign03sign03sign03

1479551661200
午後からの時間はねむねむたいむsleepy

20161119_193047
生きてますhappy02

20161119_193129
マナーパンツを作ってもっていったものの

ちゃんとしたワンコ用のを頂戴し、

巻いてみたらぎりっぎりcoldsweats01

やっぱり太ってるんじゃん(笑)

どんどんずれていって

お尻巻き状態down

さぁ解散しましょ~と準備をしていたら

ジムシィ、またHOTDOGさんに抱っこ・・・

もしや帰りたくないsign02sign02

里心がついたのぉ?heart03heart03

かぁちゃんちょっとさびしかったよ・・・

でも、帰りは車の中でぐっすり寝て

家に着くと

部屋の中をうれしそうに走り回ったrunrunからほっとしたheart01

そうそう、うちのカーナビは全然だめだということがわかりましたsign03

昨日の帰り、一般道の案内に設定しても

どうしても私を高速に乗せたがるdashdashdash

これってどう考えてもおかしい方向にいってる??と思い

自分の「感ナビflair」に変更したものの

周りは暗くなってきて景色が分かりにくい・・night

とにかく突き進むと

何とか知った道にでた。

でも、今度は渋滞carrvcarcarrvcar

ご飯を作るのが遅くなるからと家に電話をいれたら

母も父の風邪が移り撃沈状態・・・

んもぉ~sweat01sweat01sweat01

渋滞抜けたらぶっ飛ばし、

途中でおかずを買占めダッシュで帰りました。

あのカーナビ新しくしないとあかんなぁ・・・。

どこに連れていかれるかわからんぞdowndowndown

会は本当に楽しかったですheart04heart04heart04

なかなか参加できませんが

また皆さんに会えますようにsign03sign03sign03

2016年11月18日 (金)

次々と

20161030_222304
姉が鼻かぜで園を数日休み

なかなか動き辛い日々でしたweep

やっと今日登園してくれ

ガッツポーズlovelygood

・・・っと思ったら今朝から父がダウンcryingsweat01sweat01sweat01

高熱にうなされております・・・

ああぁ・・・一週回るのぉsign02sign02sign02

勘弁してくれ~~

父が病気をしても

母は薬の管理や世話をどうしたらいいのか

わからないんですよね。

それは昔からなんです。

家族が病気になると

一緒に病むという不思議な性格でして・・・shock

いやぁ~ほんと困る。


2016年11月17日 (木)

あぽ~っアポロペン♪

エディのお店のモデルわんこをしてくれていた

アポロちゃんのパパさんが

在りし日のアポロちゃんとのの動画を使い

余りにもステキな動画を製作されましたので

皆様にも是非是非ご覧くださいませlovelyheart04heart04heart04

https://www.instagram.com/p/BMKLmhPBLSz/

あぽ~ぺ~ん(アポロペ~ンnotesnotesnotes

隠れたジムくん

20161116_104541
カフェにいったり

お友達に会ったりするときは、

とっても大人しく楽ちんなジムくんhappy01heart04heart04

でも、おうちの中で遊びだすと

こ~んな感じに・・

20161116_102151
ブタさんおもちゃをタオルに包み

昨日はその上に破けたパンストをかぶせたら

またより一層喜びましてねhappy02shine

20161116_102226
んにゃぁ~sign03sign03

耳が重力に反しておりまするよup

20161116_102014
びろsign04sign04

20161116_102044
び・・び・・・びりびり・・・coldsweats01

歯磨き効果絶大ですが

見ているところでしかさせませんので

ご安心をgoodshine

破けて中からブタさんがでてくると

またこんな顔に

20161116_104246
「あのぉ・・かぁちゃん・・ブタさんでてきちゃったから

隠してくださいです」と大きなお目目で訴えるのでありましたlovely

隠れているのを 探すのが本能ですものねwink

やんちゃなとこは家族で私にしか見せないので

これまたかわいいのですよね~うっしっしfuji


2016年11月15日 (火)

チンジャラジャラ

みなさん、「チンジャラジャラ」ってご存知ないですか?

周りに聞いてみても誰も「しらない~」でしたcryingsweat01sweat01

やっぱりうちの家族だけの言葉だったのか?

チンジャラジャラ=自動販売機なんですよgood

どっからそんな言葉がでてきたんでしょうね~。

全国共通語だと思っていましたcoldsweats01

さて、今日は、HOTDOGファミリーの

ももちゃん(真ん中)

エマちゃん(上)

ちはやちゃん(下)とお散歩しましたheart04

20161115_164728
20161115_164634
一番下がジムシィ。

不思議なんですが、

ジムシィはHOTDOGファミリーのママさんや

パパさんには平気で触ってもらえるんですlovely

今日は、みんな女の子だったので

ジムシィはウホウホ状態heart04heart04heart04

仲良く時々ぴったりくっついて歩いていましたhappy02

一緒にお散歩ありがとうございました~happy01heart02

またよろしくお願いいたしますsign03sign03sign03

2016年11月13日 (日)

ブタさん

20161113_125357
ジムシィやっとブタさんに興味をもってくれるようになりました。

20161113_125330 あぁ~遊びたい~happy01

20161113_175236
マンションはお昼間暖かいのですが

夕方からは、私の部屋にあるジムシィケージの

ペットヒーターをオンflairにします。

ジムシィは ちゃんとわかっていて

私が用事をしているときは、

そこで寝ていますsleepy

↑の画像は実家のクレート。

寒いのでお洋服を着て

毛布で包んだクレートに入っています。

実家にもヒーター持っていかないとねcoldsweats01





2016年11月12日 (土)

淡路の旅つづき3

20161112_195511
夜中にrainが降ったものの翌日快晴sunshineラッキーsign03

雨女返上じゃぁbleah

気温も上がって来て快適快適fuji

今度はまた違う広いお花公園にいきましたtulip

20161112_194527
20161112_194456
20161111_221347
20161112_194759
20161112_194814
20161112_194833
20161112_194738
20161112_194856
20161112_194939
20161112_200022
20161112_194722
20161112_194708
20161112_194618
20161112_194557
20161112_194544
20161112_194118
20161112_193810
20161112_194326
20161112_195127
眠くなってきているご様子(笑)

20161112_194916
ランチではまた淡路牛を食べましたrestaurant

一人旅だとなかなか一人でこういうランチしませんからねsmile

20161111_143450
ランチの後、

違うテラスのあるカフェでお茶休憩cafe

20161111_143558
あ~ベルちゃん寝ちゃったsleepysleepy

そしてうちの子も・・・

20161111_221303
鼻を私の腕に中につっこみ

本気寝体勢heart04 良く寝る子ですgood

1478910956829
実はこの日、

この会場でフェラーリー150台のオフ会がありましてねmotorsports

いやぁ~圧巻sign03sign03sign03

お金持ちさんの行列ですdollardollardollar

1478946627373
ハッピーママさんベルちゃん

今回はジムシィとマー君想い出をたどる旅に

お付き合いくださいましてほんとうにありがとうございましたheart02heart02

1478946621812
ジムシィheart04

初めての旅行どうだったかな?

ペンションのママさんが泣いてくださいましたよ。

ジムシィのことも沢山褒めてくださって

かぁちゃんとってもうれしかったlovelyheart04heart04heart04

またマー君みたいに想い出作っていこうねclover

新しい一歩が始まりましたsign03




淡路の旅つづき2

お花畑を堪能したら

いつものペンションへhappy02

20161112_195407
ジムシィ、ドッグランを走る走るrunrunrunrunrunrun

20161112_195333
普段家の周りは散歩大嫌いなのに

やっぱり芝生で静かなところだからか

とってもうれしそうでしたsign03sign03

20161112_195436
読んだら走って飛んでくるし、

私が走ったらおいかけてくるし、

まぁ~かわいいったらありゃしないshineshineshine

そして晩御飯タイムrestaurant

1478946639759
1478946645054
1478953815035
20161112_195611
20161112_195531
おいしゅうございましたshineshine

20161112_195648
マー君が大好きだったたまちゃんが挨拶に来てくれましたheart04heart04

マー君がいたら喜んだだろうなぁ~。

20161111_210031
実はジムくん

私たちがご飯を食べているあいだ、

私の椅子とくっつけていたら

横で寝てしまっておりましたhappy02

20161111_210020
走り回って疲れちゃったのね~

お手手折り曲げてかわいい~heart02heart02

他のわんちゃんがいても関係なしでした(笑)

本当におりこうさんでびっくりするくらいでした。

夜も大人しく寝てくれましたsleepysleepy

1478946707770次の日の朝ごはんpig

ごちそうさまでしたdelicious

つづくchick

淡路の旅つづき1

一日目は相当寒いと天気予報ででていたので

用心していきましたが

想定内だったのでほっとしましたpenguin

1478946740084
ブイ~ンmotorsportsshineshineかっっちょいい~~sign03sign03

20161111_184757
ドッグランでどんな遊び方をするのか?と

とても興味津々だったかぁちゃんheart04

寒かったけれどそれなりにうろうろして楽しそうでしたよnote

20161111_184814
20161111_184723
他のわんちゃんがきても

一応挨拶できていましたgood

このお洋服覚えていらっしゃいますか?

エディのお洋服です。

でっかいエディだったので

ジムシィ用に小さく型を取り直し

何とかリメイクしたんですheart04heart04

いやぁ~大変でしたが

置いていても仕方ないし、

また使えてよかったですnotes

20161111_184920
ランチrestaurantはわんこOKのレストランへup

こちらはハッピーママの定食heart02

20161111_184944
こちらは私のパスタランチ。

失敗だったのは、パスタは今の私には噛みにくいということでしたsweat01sweat01

でもお味はおいしかったですよheart02

なんとこれに

20161111_185055
デザートと飲み物付きcakecafe

私はパスタとエッグたると一口で終了。。。sweat02

20161111_185124
ハッピーママはジェラードをデザートにdelicious

20161112_195908_2
食べている間、

ジムシィはスリングに入っておりこうにしていましたlovelyheart04heart04

20161111_184907
ぶひ

20161111_185227 ランチを食べたあと

お花を見に行きましたclover

まぁ~きれいなコスモスがぎりぎり満開でいてくれましたsign03

20161111_185510

20161112_195826
20161111_205822
20161111_185552
ジムシィきょとんhappy01

20161112_195754
かぁちゃんまだでしょうか・・byジムシィ

20161111_185354
20161111_205804

20161112_195724
20161111_211140 きれいだったね~つづくchick

2016年11月11日 (金)

マー君想い出たどり旅行

20161111_211140
一泊でマー君想い出旅行にいってまいりましたhappy01

色々ご報告をしたいのですが、

今朝、母が具合が悪くなり急遽紹介状を書いてもらい

脳神経外科でCTを撮ったとのことwobbly

知らせてくれたらいいのに、

旅行中の私に気を遣ったようです。

結果は何もなかったので良かったのですが

年齢も年齢なので

経過を慎重にみていかねばなりません。

明日ゆっくり旅行のご報告いたしますねlovelyheart02




2016年11月10日 (木)

もうすぐ

20161106_110058
大喜びでじゃれてるジムくんとハッピーママさんベルちゃんと

淡路島にマー君想い出旅行にいってきます。

姉が施設の一泊旅行なので

こんなときしか行けなくなったのでね~。

楽しんできます(^ ○^)

2016年11月 8日 (火)

近所ならこれ

20161031_134849

最近は

この大きめキャリーを助手席に置いて

中にジムくんを入れています。

長い時間乗せるときはちゃんとクレートにいれるんですけれどねheart02

20161031_135014
カフェでご飯を食べているときも

これをもっていけば

こうやって寝ようとしますgoodshine

20161031_141042
車の中でも寝るsleepy

20161031_113951_2
めくそついてるぞ~ジムシィcoldsweats01

20161031_113931
あ~気持ちよさそうheart04heart04おやすみhappy01

2016年11月 6日 (日)

皮膚移植?

みなさんご存知のとおり、

7月に入院して5本抜歯したものの

その後の経過があまりよくありません。

術後見つかった虫歯の神経の治療も

大学病院、もしくは神経の専門病院にいかねばならなくなりそうで

それだけでも不安なのにもう一つ難題が浮上。

今の問題、

親知らず以外に下の5番の歯が重なって生えていて

それを抜歯したのですが、

抜きにくく二箇所切開し、

その分歯茎を下からひっぱりあげて縫合したので

歯茎の柔らかい部分がもろにでていて

それが痛みの一つになっているのです。

それを治そうとすると

上顎の皮膚を半分切り取り

それをきれいにして

患部に移植する。

上顎には人工皮膚をくっつける・・・。

移植した所は口内炎のでっかいのができたのと同じで

相当な痛みがあるそうな。

そりゃ痛いだろうよ。

わたしゃもう4ヶ月近くこの痛みと付き合ってるわけさっ。

治療の痛みだって続いているわけ。

それにそんなこと言われら凹みますって~。

ゴールの見えない治療に疲労困憊してまいりました。

こんなことになるなんて・・・

ちゃんとしていなかった自分がいけないんですね・・

歯医者いってたんだけどなぁ。。。

はっちゃけ

20161106_110246
ジムシィねずみみたいですhappy02upup

ぴーぴー音のなるおもちゃが余りにうるさいので

タオルに包んで音を小さくする作戦にしたものの

それが余計楽しくなったジムくんheart04heart04

中身がでたら包んで~と待ってたりして(笑)

20161106_110236
短い前足で掘る掘る掘るsign03sign03

20161106_110223
斜めになっちゃったりしてhappy01heart02

20161106_110133
疲れたら

今度は私の手をひたすら舐めてくれるのでありましたnotes

2016年11月 5日 (土)

自由時間がぁ・・

今日はPM2.5が飛んでいるのか

すごく目が痛く景色も白っぽいですweep

先日、両親が田舎に帰っていたので

姉が施設に行っている間は「自由だぁsign03sign03sign03」と

むちゃくちゃ喜んでいたのに、なんとまぁ体調を崩してしまい

寝ておりましたcryingsweat02sweat02sweat02ち~ん。。

20161104_120421
ベルちゃんとやっと少しだけ散歩しました。

20161104_130739
もっと楽しいことを考えていたのに残念だったなぁ。

20161105_215339
凹んでいる私に

ママがわざわざ大きな黒豆の炊き込みご飯を炊いて持ってきてくださいましたlovelyheart02

ひじきと香りに山椒が入っていてとってもおいしゅうございましたdeliciousriceball

ありがたいsign03sign03sign03

コスモス満開

20161105_194225
先日のコスモスが満開になっていましたよgoodshine

20161105_202208
あぁ~コスモスかぁ。

20161105_194352
かぁちゃん、ジムくんとお花を写したいと必死sweat01

20161105_194306
限界か。。

20161105_202115
きもちがいいね~

今日は川岸で中学生の駅伝があったみたいで

大人数が集まっていました。

20161105_202103
ジムくんには私にしか見せない顔がありますlovely

二人きりになると例の「かつをちゃん」になり

どこにそんなスイッチがあったの?というくらい

うれしそうにはっちゃけます。

しっぽもパンパン振りまくり、

とにかくうれしそうにじゃれますheart04

余りに顔を舐めようとするので

顔を隠して「ばぁsign04bleah」とやると

目をまん丸にして固まります。

それを見てひたすらかわいいと言うかぁちゃん(笑)

ばかですよね~ほんとhappy01heart04heart04






2016年11月 3日 (木)

パパちゃんと

20161103_201949
私が姉に歯磨きをしている間に

ジムくんは、パパちゃんに抱っこされておりましたhappy01heart04heart04heart04

20161103_191955
マー君は何年も経ってやっと父に抱っこされていましたが

ジムくんはあっという間に抱っこですnotes

父もとっても自慢げでうれしそうでしたlovelyshineshine

20161103_191752
こんな目で見られたらたまりませんなぁ~happy02

20161103_102049
今朝姉とショッピングセンターに行ったら

目の前に巨大なクリスマスツリーが出来上がっていましたxmasshineshine

20161103_102033 巨大なツリーと思っていたら

回っていくと三本のツリーでしたlovelyあらぁ

あっという間にこんな季節なんですね~

一年の早いこと早いことsign03sign03sign03

2016年11月 1日 (火)

うにゃうにゃタイム

20161101_135751
うにゃうにゃhappy01heart04heart04heart04

20161101_135550_2
ぐにゃぐにゃlovely

20161101_135525
私の手をぺろぺろりんhappy02heart02

甘えて甘えて転がって舐めまわしてくるnotes

かわいいったらありゃしないsign03sign03sign03

20161101_135505 ふと我にかえるジムシィshine shine

ジムくんの首には黒い天然ネックレスがあるんですよnote

見えるかなぁ。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »