« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

初めての川岸

20160930_083057
朝ご飯を食べたら、

私の布団にもぐりこんで

しあわせそうに寝ていましたlovelyheart04heart04

この姿を見たかったsign03sign03

ワンを家族にしている方は皆さんこの姿を

愛しいと思われるはずshineshine

20160930_095025
午前中、初めての川岸散歩をしてみました。

ジムくんまた丸一日ちっこはしてくれておらずsweat02

まずあの広場へ行ってみたのですが、しない・・

にほひあるでしょ??

仕方なくそのまま川岸を散歩にfoot

全然楽しそうじゃないcoldsweats01

途中、橋の下で休憩(画像↑)

ジムくん既にあごに白い毛が・・・sweat01sweat01sweat01

3歳やんかぁ~早いって~。

しかし画像でみるとジムくんか若いときのマー君かわからないときがある。

20160930_210734
散歩から帰るとぐっすり・・happy01

20160930_210809
隣で食事タイムのクレートでもぐっすりsleepysleepysleepy

今日のジムくんは、

父と私が歯医者の間、

大人しく待っていたそうです。

昨日、私が実家に来て待たせたとき

わがまま吠えをしたので

「こらぁsign03」と一喝だけして

無視していたら

その後、おとなしく待ってくれています。

そうそう、マーキングも一度怒ってからは

一度もしていませんよheart02

相当頭の良い子なので、

メリハリは本当に気をつけていますsign03

今はとにかく私と一緒にいたくて仕方のないジムくん。

歯医者から帰ってきたら、

しっぽぶんぶん、ぼくはここにいるよheart04

もーあぴーるheart01heart01heart01

チャンスがあるとぺろぺろ攻撃sweat01sweat01sweat01

おもちゃで遊ぶより、

かぁちゃんと遊びたい。

ひっくり返って触ってもらっていたい。

最後はだっこ。

抱っこで寝たがる。

HOTDOGさんが

「まだまだネコ被ってるからね」っておっしゃったけど

ほんとはネコじゃないか?と思うくらい

ネコっぽい甘え方をしてくるジムくんでしたlovelyheart04heart04

むははは、やっぱりかわいくてたまらないhappy02heart02heart02

2016年9月29日 (木)

日々変化

一日がとても大切、

そう感じますshine

この二日間、ジムくんはとても頑張ってくれていますsign03

昨夜はおもぢゃを投げたらうれしそうに走って持ってくるのを

何度もやって一緒に遊びましたheart04

20160929_190732
早すぎて全然撮れないsweat01sweat01

20160929_190636

夜中に徘徊してるな?と思ったのですが

そのままにしていたら

朝、エディがトイレ場所にしていたところに

おしっこしてたんです。

やりゃぁ~がったなぁ~(笑)と

これは時間が経ったものなので

何も言わず片付けていたら

目の前でまた足を上げてしたっdashdash

今度は、こりゃぁsign03と怒りましたよっ。

ジムくん、チン・・weepsweat02

お詫びにと思ったのか

すぐにトイレでうんちをしていました。

そうなると褒めなきゃいけない(笑)

忙しいですhappy02

そして、午前中マー君でお世話になった病院に行ってきました。

看護婦さんがジムくんを見て

「似ていますね~heart02」と。

先生に「同じブリーダーさんのところの子なんです。

またよろしくお願いいたします」と言っている間に

ジムくん、診察台で ち~~~sweat01sweat01

先生が「こういうとこまで似るのは不思議ですね~(笑)

今マー君が、ここに来たらするようにと言ってるのかな?happy01」と

笑ってらして、

そうだ!お話しなくちゃと

サミィちゃんママさん(玉置さんのコンサートで出会った方)のお話をしたら

「鳥肌でましたsign03sign03sign03これは絶対道ができてますよね」と

そんなことおっしゃるのね?という言葉がでてきました。

やっぱりそうですよね~これって何かありますよね~goodheart01

20160928_223407
かわいいかわいいsign03sign03

ジムくんはエディもマー君もしなかったことをするわんこです。

ぺろぺろ攻撃とだっこだっこです(笑)

私の後をくっついてくるようになり、

ゆっくり寝てたらいいのに・・と思うくらいです。

午後からは買い物があったので

雨で散歩もできないし

ジムくん連れてホームセンターへcardashdash

20160929_185714
マー君が亡くなる少し前に

安かったので買ったスリング・・・

しかし、マー君入りきらず、こんな姿にcryingsweat01sweat01sweat01(↑はマー君)

結局この撮影だけで

一度も使わないままでした。

それが今日、日の目を見たのですsunshineshineshine

20160929_151623
車のガラスに写ったのを撮ったのですが

すっぽり入ってるジムくんlovelyheart04heart04heart04

よかったぁ♪使えたぁtulip

5.2キロってこんなに軽かったのね(笑)

マー君も最初は5,5キロだったのよ・・・downdowndown

ジムくんは全体が小さい。

だからだっこだっこもこれからだって平気さnotes

実家はこっちに慣れてから・・と思っていたのに

夕方母が勝手にベランダまで出してきた・・・cryingsweat02sweat02

んもぉ・・・

仕方ないので

クレートを実家に持ってきたら

ジムくんその中に自分から入って

しばらくすると横になって寝ていました。

疲れがでてきてるころなんでしょうね。

ジムくんがんばってるhappy02

無理しなくていいから、

ゆっくりいこうねlovely

私とジムくんの関係は確実に繋がってきていますfujishineshineshine

20160929_203014

2016年9月28日 (水)

やったぁ!!

20160928_162814
祝ちっこlovelyheart04heart04heart04heart04

あまりにしないので

抱っこして近くの高架下の広場へ。

動かないなぁ・・・と思ったら

ず~~っとおしっこしてるhappy02ぷぷ

がまんしてたんだね~。

一安心してたら雨が降ってきたので

急いで帰ってきて足を洗って

部屋に入ってすぐにおやつをあげたら

次の瞬間にはうんちを盛り上げておりましたsign03sign03

20160928_163043
余りにうれしい初うんちshineshineshine

見た目申し訳ありませんが、アップさせていただきましたcoldsweats01

その後、きっとすっとしたんでしょうね。

狭い部屋の中を弾丸のように走り回りましてねheart02upupup

若いsign03sign03って思ってしまいました(笑)

おなかも見せてくれましたlovelygoodheart04

今日お昼寝していたら

ジムくん私の横に来て寝ていました。

よっしゃ~~sign03sign03sign03sign03ってか?

でも、ちゃんと隣にいくときは

うんともすんともいわず、

大人しく待っています。

ほんとうにおりこうさんですfuji

ちっこ

ジムくんとのfirst nightheart04は疲れているのに

夜中に目が覚めてなかなか眠れませんでしたcoldsweats01

トイレのことがあったので

昨夜は全て開放状態で寝たのですが、

ジムくんおりこうにクレートの中で寝ていましたhappy01

私がトイレに起きたら

そ~っとついてきたりして(笑)

しかし、トイレ未だしてくれず・・cryingsweat02sweat02sweat02

マー君と同じようにでっかく敷いたトイレにしたし

HOTDOGさんが大丈夫とおっしゃってくださったので

後は待つだけですnote

いくらなんでももうするでしょう(笑)

20160928_092714
朝、母の歯医者に付き添う予定があり

洋服を着替えようと畳んだ布団の上に私の洋服をぽんと置いてみたら

ジムくんその上で寝始めましたhappy02heart01

20160928_100502
あらまぁ~lovely

お布団が気に入ったのもあるんだね~。

そしてしばらくすると

20160928_102910
やっと音の出るおもちゃで遊びだしましたshineshineshine

一緒にあそぼnoteという感じで遊べたのでよかったですhappy01

私の後を追っかけてくるようにもなり、

ちょっとずつ距離が近づいてきている気がしていますfuji

母の歯医者の予定もキャンセルになったので

今日一日ゆっくりジムくんも私も疲れをとりますnote


2016年9月27日 (火)

遅くなりました(>_<)3

ジムくん帰りの車では助手席のクレートに。

暑かったので冷房をガンガンにすると

しばらくしたらうとうとhappy01

かわいいったらありゃしないheart04heart04

マー君このクレート一杯一杯だったんだけどなぁ・・coldsweats01

さっきまで助手席には

何の手触りもたどれなかったんだ・・・と思うと

またかぁちゃん感無量sweat02sweat02sweat02

マー君と一緒で本当におとなしくドライブしてくれましたcardash

駐車場に入れ少しだけ外でトイレでも・・と

公園に下ろしてみたものの

やっぱりいきなりの初めてのところだし

怖くてたまらない感じだったので抱っこして退散。

あ~軽い(笑)

そして何より、「命」を感じる。

暖かいあの感覚。

たまらない。

家に入ってクレートのドアを開けたら

ジムくん、そ~~と出てくる。

まずはお水を飲んでくれた。

お疲れ様だったね。

ここで一緒に暮らそうね。

実家はHOTDOGさんちだから安心してね(笑)

あの楽しみにしていた豚ちゃんをさっそく出してみた。

20160927_204935
ち~ん・・・downdowndown

全く興味なしshock

ぶたちゃん・・・いつかは遊んでもらおうね(笑)

20160927_193017
自分からゲージに入ってみたりしてhappy01

20160927_191927
お留守番を考えてトイレもできるようにと

どでかいゲージを用意したのに

今だトイレをせず・・crying

HOTDOGさんのアドバイスで

トイレを外にだすことに。

20160927_192344
しかし、様子見です・・

トイレのあったところに

今日は暑いので

クールカバーをかけたクッションを置いてあげると

そこで寝始めました。

20160927_193055
もっと寝やすいように

クールパッドを敷きましたが

次は私の敷布団の上が気に入りのっかる。

20160927_192605
この時は、しっかり?していますが

暗くすると

フセして寝始めてしまいました。

あぁ・・どうしよう・・・

トイレももっと広く移動するつもりなんだけど

。。と思っていたら起きてくれましたnote

トイレをマー君のときと同じくでっかく広げ

かぁちゃんの布団を移動なりsign03

頼む、ちっこしてsign04sweat01

きっと私が見ていないときにするんだろうな。

マー君もそうだったもん。

明日からお天気が悪くなるみたいだし

ゆっくりしようね。

まずはうちに慣れてからねhappy01heart04heart04

マー君の写真がやたらうれしそうに見えるのは

私だけかなぁ・・と思うくらい笑ってくれています。

家の中にワンがいる。

これからは一人じゃない。

ジムくんがいる。

子供みたいだけど、

ほんとうにうきうきしてきちゃったupupup

明日になったら夢だった・・なんてならないよね?

現実だよね?

今日は何度も薄目を開けて見てしまうだろうな・・・

HOTDOGさんに最初が肝心だからと

言われているから

じっと我慢の子をしていますよgawk

これから一杯幸せ積み重ねようsign03

あぁ

ありがたいありがたいですっsign03sign03sign03

暑い中、見届け人をしてくださった方々、

ワンちゃんたち、

メッセージを下さった方々、

ブログを見てくださっている方々

 

そして何より、

大切なわが子を私に託してくださったHOTDOGさんに

改めて感謝もうしあげますsign03sign03

今日は本当にありがとうございましたlovelyheart02

父が「今日はジムくんとのfirst nightだな」だってheart04

うふっnight

遅くなりました(>_<)2

1474977883757ランチを食べようとしていたところ

事件勃発sign03sign03sign03sign03

なんとsign01もも家の愛車がパンクしていることに気がつくぅcryingdowndowndowndown

20160927_155328
JAFさん出動願うsweat02sweat02sweat02

20160927_155307
あぁ。。。もうしわけない・・・

立会いに来ていただかなければ

こんなとこでパンクなんてしなくても良かったのにぃ・・cryingsweat01sweat01

1474977891773
パパさんが色々してくださっているあいだ、

女子はこんなデザート食べてたりなんかしてcoldsweats01

ちなみにおいしそうなハンバーガーもデザートも

私は食べておりませんsad

そして申し訳ないことに

タイヤ交換の間に暑いから帰って~とのことで

一足先にジムくんと帰宅することになりました。

つづくchick



遅くなりました(>_<)

誠に申し訳ありません~coldsweats01sweat01sweat01sweat01sweat01

いやはやばったばたな一日でして

皆様のご心配とご期待の書き込みにお答えする前に

まずは今日一日のご報告をさせていただきますhappy01

20160927_155406
ジムくんlovelyheart04heart04heart04

お目目キラキラshineshine

いやあ~余りにかわいくてかわいくて

やっぱりかぁちゃん泣いてしまいました・・・cryingsweat02sweat02sweat02

マー君よりだいぶ小さくて軽い~note

20160927_155435
HOTDOGさんのことをじっと見ています。

後ろにいるちっちゃい子が

HOTDOGさんちのおちびちゃんでまーちゃんheart02

20160927_155204
暑さと疲れで寝てしまいましたsad

ごめんね~sweat01

1474977933577
手前がベルちゃんheart02

奥がちはやちゃんheart02

20160927_155519
こちらもちはやちゃんheart02

20160927_155709
ももちゃん左とえまちゃんheart02

えまちゃんはマー君のことが好き好きだったね~happy02ありがとうねnote

今日は熱中症になるくらい暑い中、

ワンたちも立会いの方々も

本当にありがとうございましたheart04heart04

つづくchick

夕方には

20160724_113647
どきどき。。。coldsweats01

わくわく。。。lovely

お昼過ぎにジムくんと再会します。

ジムくんはどんな顔をしてくれるのでしょう。

約三ヶ月前に止まったマー君との時間。

この時間があっという間だったのか

とてつもない時間だったのか。

私にはとてつもない時間だった・・・

マー君を家族にするとき

「エディママはわんこがいなくなったら

すぐに新しい子を迎えてる・・・」

そう思われるのじゃないかと思いました。

今回も百か日を前にジムくんを迎えます。

でも、今回は

エディからマー君へ、そしてジムくんへ、

想いが繋がっていると信じているから。

(いや。。信じていたいから)

マー君を病気にしてしまい、

早くに亡くしてしまった私に

HOTDOGさんはジムくんという大切な子供を

また私に託してくださる。

勇気がいっただろうな・・

感謝しかありませんshineshineshineshine

今度アップするときは

新しいジムくんの画像が増えます。

メールやラインで

がんばれsign03

おめでとうsign03のお声くださった方々

ブログを見てくださっている方々

本当にありがとうございますheart04heart04heart04

ご報告どうぞお楽しみにですっhappy01


2016年9月26日 (月)

ブタちゃん

20160926_092332ブタちゃんのおもちゃheart04

ジムくんに買いましたshine

マー君に初めて会った日、

HOTDOGさんに買ってもらって

すんごく喜んでたheart02

F1000502
一人無心で遊んでいたのを覚えています。

だから明日、ジムくんにも

このブタちゃんで遊んでもらいたくて買ってきましたlovelygoodheart04

きっとマー君も一緒に遊んでくれることでしょうupup

マー君と一緒に迎えに行くからねhappy01heart02heart02heart02

あ~緊張するぅ~(笑)

2016年9月25日 (日)

父の一言

家族にジムくんのことをお願いしたものの

色々、考えてしまう日が続いていました。

マー君はまだまだ生きられた年数があったわけで

その分をジムくんと過ごすと思ったら

何も変わることがないじゃないか、と言い聞かせたりして。

毎晩、父のマッサージをする時間が

父と私のお話タイムにもなっていて

先ほども話していたら

父が

「明後日かな?新しい子が来るの。

たのしみだね」と。

shineたんしみだねshineです。

父は楽しみにしてくれてるんだheart04

先日もマー君にりんを鳴らしてくれていたし、

散歩もお父さんも一緒にいけたらいいなと言ってくれている。

父はマー君がやっぱり好きだったんだ。

「マー君みたいに病気にならないように

健康だけは気をつけてあげなくちゃな」

刺激がなくなっていた家族に

マー君の奇跡がまたやってきてくれます。

Papa
父は80肩になっても

マー君を抱っこするのがうれしそうでしたheart02

2016年9月24日 (土)

成長してる

姉と時々行く小さなショッピングセンターにあるお花屋さんtulip

そこに何故かこんな子たちがいます。

20160921_195133
カメレオンちゃんhappy01

これはカメラ目線なのか?(笑)

20160924_214138
この子は最初もっと小さくて水槽も十分の広さだったのに

今はいっぱいいっぱいになってきたcoldsweats01

そろそろもう一回り大きいのに入れてもらいね~shine

そして

20160924_214153
この子は画像だと気持ち悪そうですがsweat01

じ~っとみると

とっても愛嬌のある顔しているんですよheart02

この子も大きくなりました。

水槽の中でも何年も生きているし、

しっかり成長させてもらってるので

すごいです。

今日は、お昼に固いパンを食べてしまい

それから歯が痛みだしましたcrying

正確には歯が痛いのか歯茎が痛いのか?

そこらへんがみんな痛いのですdashdash

もちろん噛んでいるのは 治療して歯と逆なので

大丈夫なはずなんですが、

動くこと自体がだめなんでしょうね。

おしゃべりをしていても違和感がありますから・・・

手術から二ヶ月以上経ってもまだ痺れがある。

本当に歯を抜くのは若いときにしなければいけません・・・weep

2016年9月23日 (金)

トイレがぁ

えらいこっちゃですdashdash

トイレのタンクから水がぽたぽた・・

なしてこんなとこから?

老朽化しているので何があってもおかしくないっちゃ~そうなんですが

トイレって・・・crying

明日のお昼間に見に来てくれるそうな。

それまでは念のため隣までいかなくてはなりませぬ。

あ~面倒くさっsweat01sweat01

夜中どうしよう・・・

夜中に隣に忍び込む怪しい人影で通報されないか?coldsweats01

明日応急処置で直してもらえるならそうして

今後、トイレと一緒にお風呂を改装するかも。

どうなるんでしょ。

2016年9月22日 (木)

お留守番部屋♪

20160921_145918
ジムくんのお留守番部屋完成ですlovelygoodheart04

クレート訓練ができているジムくんなので

マー君と同じくクレートが一番安心するところなのですが

私がいないとき耳の遠い父が部屋の扉を無意識に閉めたり

何か事故が起きてはいけないので

今回はしっかりお部屋を作りましたsign03sign03

なかなかの広さで

購入して車に乗せるのも大変dashdash

座席を倒して押し込み、

マンションの台車に乗せて運ぼうとしたら

エレベーターに幅が入らず、

一人悪戦苦闘して

縦に起こして何とか持ち込み成功coldsweats01sweat01sweat01sweat01

組み立てたのはいいのですが、

大きな悩みが発生cryingsweat02sweat02sweat02

お部屋にあわせて木を使ったものにしたら

その木の薬品臭がすごくて

化学物質に弱い私は たまらずマスク着用・・・downdowndown

今日もマスク着用で

窓をとにかく開けて扇風機二台まわし

早く匂いが抜けるのを待っていますweep


2016年9月21日 (水)

メンテナンス

パソコンのメンテナンスが今日になりました。

明日まで音信普通になりますが、

スマホをご存知の方はそちらにご連絡いただけるとうれしいですhappy01

今週はお休みが多く、

せめて平日は施設にいってくれ~と願っておりましたが

昨日の台風で姉の施設はお休みweepちーんでした。

施設に通ってくれているのが

本当にありがたいです。

台風の被害もかなりあり、

みなさまどうかご無事でありますように。

2016年9月20日 (火)

ジムシィくん

パソコンメンテナンス雨のため明日に延期になりましたshineほっ

今日は大事なお話をいたします。

私が抜歯で入院する前日に

マー君の実家のお集まりに参加させていただいたとき会った

ジムシィくんを覚えていらっしゃいますか?

20160724_113727

20160724_113647

2013年8月12日生まれ三歳の男の子です。

実は花ちゃんと同じお誕生日。なんかうれしくなります。

HOTDOGさんが マー君の跡継ぎはジムシィくんねheart04

その時おっしゃってくださっていたのですが、

私はマー君を抱っこしてる気分で泣くだけでした。

もう、わんこは飼えない。

そう決意していました。

がんばろう、

がんばらなくちゃ、

そう思えば思うほど、先が真っ暗になってくる。

私の人生に必要なもの。

それは支え。

目の前には両親の介護がせまっていて、

新しいわんこを迎えても幸せにしてあげられるのかどうか・・

悩んで悩んで悩んで・・・

でも、ある友人の一言でふと気がついたんです。

私にはやっぱりわんこは必要なんだって。

マー君だって私にわんこを飼ってと言ってくれていた。

「おかあさんには必要だ」って。

まだ私だって飼える年齢だよね?

勇気をだせばいいんだよね?

HOTDOGさんに電話してしまいました。

「待ってたよnote」の一言。

ジムシィくんを支えにすることを一人で決めていました。

でも家族にはどうしよう・・強行突破しかないよな・・・

今朝の今朝までそう思っていました。

なのに昨夜ふと父が

「マー君はほんとうに良い子だったなぁ」と言ったこと、

そして今朝母が

「マー君みたいな子、またいないかなぁ」と言ったこと、

今しかない!と

何かに突き動かされるように

スマホの中のジムシィくんを拡大し、

急ぎ実家に行き、告白していました。

「この子を私の支えにしたいので、どうぞよろしくお願いしますcryingsweat02sweat02」と

最敬礼したところ、

母と姉が「やったぁsign03sign03」と

・・・えsign02

やったぁsign02

一緒に泣くし・・crying

父は

「こうなることはわかってた」と一言。

腰が抜けそうになりました。

一気に目の前が お花畑になりましたtulipshineshineshine

あぁ。これもマー君とエディの仕業なの?

これでジムシィくんを家族で喜んで迎えられるのよね?heart04heart04heart04

27日午後。

ジムシィくんとの人生の第一歩が始まりますnotes

パソコンメンテナンス

今日は関西大雨ですrain

午前中、父の糖尿の病院にいかねばならず

乗り降りだけでも濡れる雨は苦手ですcoldsweats01

うちのマンションの駐車場は、本当に狭く、

最近では大きな車も多いので

皆さん腕の見せどころgoodという入庫です。

無事入ってもドアからでるのがまた大変sweat01

毎回腰を痛めないかと思う狭さです。

病院の続きで、

父のパソコン二台と私のパソコンのメンテナンスを

おねがいしにいく予定なのですが

この雨でいけるのかしら?

もし、預けるとしたら

戻ってくるのは明日になるので

書き込みができません。

今日は台風でまた影響がでると思われますが

どうぞみなさまご注意なさって一日ご無事にお過ごしくださいませ。

F1000048

2016年9月18日 (日)

マー君の残した言葉たち

 
少し前になりますが、
アニマルコミュニケーターの方のセッションをお話しをしたと思います。
 
テレビの志村動物園にでてくるハイジさんのように
動物の声を私たちに通訳してくださる方です。
 
セッション内容はちゃんとCDに録音してくださるので
いつでも聞きなおせるのですが、
さすがに封もあけられず、
やっと昨日、勇気を出して聞いてみることにしました。
 
紹介してくださったのは
エディ時代からのわんこお友達。
 
その方のわんこが病気だとわかったとき
これからの大切な時間をどうやって過ごせばいいのか。
それをコミュニケーターの方を通して聞いたことで
とても有意義な時間が過ごせたとのことだったんです。
 
マー君の余命がもうないとわかったとき、
「マー君には何か言いたいことが絶対あるはず!」
という思いに突き動かされ
ご無理を言って予約を入れていただきました。
 
マー君の身体が予約の日までもつのか・・
 
そんな状態で毎日必死で過ごしていました。
 
7月5日セッション当日。
 
間に合った。。。
 
電話でのセッションが始まると
今まで大人しく寝ていたマー君が
頭を上げて私を凝視し
ひ~ひ~ひ~ひ~と訴えてきました。
 
正直これには驚きました。
 
このまま死んでしまうのではないかと思うくらいの
訴えにセッションをやめようと思うくらいでした。
 
私が聞きたいことは唯一つ。
 
「今、何がして欲しいか、何が嫌か」でした。
 
コミュニケーターの方には
情報として生年月日と画像しか送っていません。
 
そんな中でてきた言葉が「ボクは自分で歩けるよ」でした。
 
自分でトイレに行こうとするがよたよたで
あまりに無理がある。
 
でも前足で歩けるから 少しだけ胸を支えてくれたら
ボクは歩けるという。
 
ゆがんで倒れて おしっこしてしまっても
そのままにしていて欲しいと。。。
 
腰が痛いから移動させるときはそっとゆがんだままの形で移動させて欲しい。
 
寝返りも今は自分のペースでなんとかできるから
辛くて寝返りもしんどいときは、
三時間に一回くらいでいいから
そっと寝返りさせて欲しい。
 
あぁ。。
 
ごめんね・・

かぁちゃん痛いこと一杯していた・・
 
私はとにかくマー君に今できることを聞きたい一心だったのに
「今、マー君が必死に話したいことがあると言っているので
先にそちらをお話いたしますね・・」と。
 
少し間があき、
 
「ボクはエディ兄ちゃんに言われてお母さん(私)のところにきたんだよ。
そっか。。やっぱり・・
 
「エディ兄ちゃんはお母さんが自分の心の中のことを
なかなか表現できずにいるのをとても悔しく思っていて
それをどうして伝えないんだと、時々イライラして噛んだり
嫌がらせをしていたんだよ。
 
それでも伝わらないから
これではだめだったんだと思って
真逆のボクを選んでまかせたんだ。
お母さんには癒しが必要なんだってことでね。」と。
 
うぅ。。
 
そして一番言いたいことは
マー君が姉と私のことをとても心配しているということ。
 
「お姉ちゃんはとても純粋で、小さいときのまま。
ほんとうは大きくなっていくときに自分で守る壁を作って強くなっていくけれど
それができなかったから
色んなことにびっくりしたり、いやになって暴れてみたりしてしまう。
(重ねて言いますが、姉のことは一切先方にはお伝えしていません)
 
今まではお姉ちゃんの壁をお母さんのお父さんとお母さんがしてきたけれど
今はお母さんが一人で全部しないといけなくなっている。
このままでは絶対だめだから
周りの人にもっともっと助けてもらって欲しい。」
 
私が、色々やってみてもダメなことが一杯ある・・というと
マー君が
「お姉ちゃんはお母さんのことが大好きで、
自分のことをちゃんとお姉ちゃんだとわかってる。
暴れたりするけれど、
それは本当のお姉ちゃんじゃないから、
それだけはわかってあげて。
絶対大丈夫だから。絶対!」といいました。
 
「ボクがお姉ちゃんの誕生日に元気になって
一緒にお祝いしたとき
お姉ちゃんはとても喜んでくれて
ボクはとってもうれしかった」と。
(しつこいですがお誕生日の奇跡のことなどもちろん先方にはお話していません)
 
 
そして
「ボクはもう天国に行ってしまうけれど、
すぐに新しい子を飼ってほしい。
おかあさんには必要だから。
エディ兄ちゃんもボクもママを守るためにいたんだから。
 
ボクはエディ兄ちゃんの半分しか生きられなかったけれど
ごめんね。
ボクの想いはママに伝わったかな」って。
 
私が、最初にあったときから
マー君の目に釘ずけだったんだけどと話たら
「ボクは一生懸命アピールしていたんだ。
エディ兄ちゃんから指名されてきたから
なんとしてでもお母さんのところにいかなくちゃと一生懸命だったんだ」と(笑)
やっぱりそうだったんだね。
 
「エディ兄ちゃんで ちょっとわんこが嫌になって、
ボクでわんこが大好きになったでしょ?・・だから
もしもまたそういう出逢いがあったら
ちゃんと受け入れて欲しい。お母さんのために」とも話していました。
 
そうやって話したいことをコミュニケーターの方に伝え終わると
あれだけすごい形相で訴え続けていたのがうそのように
静かになりました。
 
私はこのとき、
もうマー君は天国にいくんだなとわかりました。
 
その夕方、
マー君の状態がかなり辛そうだったので
迷いに迷いましたが
病院に連れていきました。
先生に苦しい延命治療だけはしたくないので
今のマー君にできる楽になることだけしてくださいとお願いし、
先生も今できるのはこれだけです、とのことで
肝臓の注射を打ってもらい帰ってきました。
 
満身創痍のマー君に何もしてやれないもどかしさ。
かあちゃんは覚悟しました。
 
その夜、9時27分
マー君は両親と私に看取られ天国に旅立ちました。
安らかな旅立ちでした。
 
8歳。
まだまだ生きられたはずなのに。
ごめんね、マー君。
 
家族を幸せにしてくれて本当に本当にありがとう。
そして、「マー君の残した言葉たち」を反芻し
かぁちゃんは、七転び八起きでやっていくね。
 
私の支えでいてくれて心から感謝してるよ、

これからも一緒だよ、まーくん。
そしてまーくんと出会わせてくれたエディ、ほんとうにありがとうね。

20160527_140930_2 F1000292

今回のネイル

20160917_221553
今回のネイルは

赤ベースにリボンとお花のシールにしてみましたheart04heart04

20160917_222149
100均シールはとっても便利ですnotes

ラインストーんが取れないように

トップコートも今はジェルネイルみたいに

ぷっくりするのが売っているんですよねgoodshineshineshine

20160917_222028
親指どアップなりlovely

2016年9月17日 (土)

危なかった!

今朝、

姉を連れていつもの土曜日の予定をこなし

帰宅したところ

ふとレンジを見たら煙がでているsign03sign03sign03sign03sign03

急いで消しとめましたが、

危うく火事になるところでしたshockdanger

母はパンを焼いていて

フライパンに火をかけていることを

すっかり忘れていたようですdashdashdash

すぐ横ですよsign03

はぁdashdashdash 怖い。

火が自動で消えるものにしなくてはなりませんね。

Dscf8480_2

2016年9月16日 (金)

久々のカフェ

今日はハッピーママとベルちゃんと一緒に

カフェでランチをしましたrestaurantcafecake

20160916_192557
ドッグカフェではないので

テラス席になりますが、

一番のりだったので しっかり確保することができましたhappy01heart04

土日はかなり混むそうなので

平日でラッキーnoteでした。

1474011046871
歯が未だ完全ではないため

するっと食べられるオムライスのカレー&デミグラスソースを選んでみましたhappy02

うまいsign03sign03

そしてサラダ

1474011054121
結構なボリュームsign01

1474011040187
デザートには今日はチーズケーキheart02

お腹一杯だったけれど、

大好きなチーズケーキを久しぶりに食べて

ご機嫌でしたupupup

1474011023338
ベルちゃんもご機嫌さんlovelygoodheart04

1474011067957
食後にはちょっと散歩・・と思ったのですが

結構気温があがってきて断念ngsweat01sweat01sweat01

暑さのため

20160916_192426

帰りにはアイスをゲットpigsweat02

私がデザートを食べた上に

アイスまで食べるのはめったにないこと。

歯が痛くて食欲が落ちていたので

今日は色々食べられてうれしかったですhappy02

20160916_192037
ベルちゃんもおもわずかぶりつき~~winkshine

ハッピーママ&ベルちゃん、

今日もお付き合いくださいまして

本当にありがとうございましたsign03

たのしかったでですぅhappy01shineshineshineshine


2016年9月15日 (木)

両親

父84歳、母82歳。

父はとっても温厚な性格、

母は我が道まっしぐらな人。

母は父が大好きhappy01heart04heart04

いつも腕を組んで歩き、

「お父さんnote また来世でも

何がなんでもお父さんを探すからねheart02」と言う。

そんなとき父は「はい、はい」とやさしく答える。

絶対、嫌なんろうな・・・と私は思いつつ(笑)secret

80歳を超えると老いが急に加速する。

片耳を小さいときに傷めた父は

残っている耳を補聴器を使いながらなんとか日常を過ごしている。

でも、最近、本当に聞こえなくなってきているようで

日常会話も大変になってきた。

病院は通訳に付いて行かねば

説明内容を理解しないままスルーしていたりするので

やはり付き添わなければならない。

母の場合は、もう電車も一人では乗れないし、

行動範囲は近所の病院とスーパーのみ。

どこかに行くときは父か私が連れていくことになる。

もともと人頼みの依存心が強い人なので

その部分がひどくなってきて困る。

スーパーくらいは一人で行って

自分で選んで買うというのをしてもらいたいので

我慢していると結局父を誘っていっている。

父は母が何を選ぼうがそのまま買うらしい。

結果、赤札のついた魚を何種類も買ってきたり

これまた赤札のしおれた野菜を沢山買ってきたりするので

後の処理が大変。。。

でも、文句をいったらあかん。

がんばって選んだわけだし、

とにかくリハビリ!リハビリ!!

母の役目は

朝の味噌汁を作ることとご飯を炊くこと。

料理が昔から全く成長できなかった人なので

味噌汁も超まずいcryingsweat02sweat02sweat02

こうしたらもっとおいしくなるよと何度言ってももう無理。

けれど母の数少ない役目なので

家族はまずくてもがまんする(笑)

最近は、ご飯がいっぱい残ってるからねと言っても

どんどん炊こうとしたり、

水加減も間違えるのか 色んなご飯ができあがる・・coldsweats01

さらに他におかずを作れということになると

パニックになるらしいwobblytyphoon

ご飯を作るのは、とても認知症のリハビリになるというが

もともと料理が嫌いな母にとっては

味付けも

組み合わせの結果、何ができるかも想像ができないそうだ。

家族のこともあるので

私が作ることになってしまうけれど、

食後の重たくない洗物はしてもらう。

とにかく役目を何か作らなければならない。

姉にも片手で玉ねぎをむいてもらう。

姉のお役目である。

転がってむきにくいので

箱に入れてむくようにしたら

最近ではとても早くできるようになったnote

これもリハビリ!リハビリ!

家族みんなで 

できることをしていく。

危なっかしいけれど

父はまだまだうちの大黒柱fuji

認知症が始まって

急に激高したり、

物忘れも激しくなってきた母も

やっぱりいてくれないといけない。

ただ、母が姉化していっているのを

何とか少しでも遅らせたいsign03sign03

姉が二人になるのは

とてもとても大変なこと。

家族皆が、何とか穏やかに過ごせる方法を

考える日々でした。

F1000494


2016年9月14日 (水)

今日のネイル

20160913_235228
実は、せっかく挑戦した一回目が

大失敗に終わり

全部落とすことに・・・weepsweat01sweat01sweat01

さすがにやる気がなくなり翌日リベンジsign03

あんまり好きな出来具合じゃないdashdashdash

次回はもっと上手にできますようにnotes

左手で右手に同じようにできないといけないので

前回の二色わけかこれくらいが今は限界かなぁ。

毛虫?薬剤?

ここのところまた鼻炎や目のしばしばが続いていますeyesweat01

ホームセンターに行ったからか?

(ホームんセンターは色んな薬剤があるので
それに反応してしまうのですweep

それにこれからの季節ショッピングセンターも危険danger

新しいお洋服が一気に並ぶようになると

すごい薬剤の匂いが漂い辛くなります。

マスクしていかないといけなくなりそうです・・

どんどん化学物質過敏症になっていますcrying

それに加え、

向かいのマンションにある桜の木に

沢山の毛虫がついてる・・・

あの毛虫の毛のせいもあるのかもしれませんsweat01sweat01sweat01

桜って年に二度違う毛虫にやられるのかなぁ。

春には黄緑の丸い毛虫なのに

昨日みた毛虫は長細いものでした。

年中かじられて桜さんは大変ですcherryblossomsweat02

そうそう、

子供がおかあさんに

「むっちゃ毛虫おるぅ~sign03sign03

10匹はおるで~shine

でも、幸せはもっと近いところにあるねん」って

どう考えても意味不明sign02なことを叫んでいて

良いこと言ってるんだけど、

毛虫とのつながりがわからんって~と聞きたくなりましたhappy02

「幸せはもっと近いところにある」んだよね?ぼくhappy01heart04heart04

2016年9月13日 (火)

サミィちゃん

1471959128014
もう皆さんご存知の玉置さんのコンサートで知り合った

チャーミングな女性happy01heart04

その方もダックスちゃんを飼われていましたでしょ?

かわいい画像を送って頂きましたgoodshineやっほい

お名前は「サミィちゃん」 11歳の女の子ですlovely

かわいいですね~いいですね~heart02ダックス最高sign03sign03sign03

1472892315469
先日のお礼にと懐かしいボーンマット大を製作したところ

逆にこんなすごいプレゼントが到着いたしましたhappy02heart04heart04heart04

20160913_225732
クラシックコンサートの特典DVDでっすupupupshineshineshine

テンション上がりすぎて

涙がでましたcryingsweat02sweat02sweat02

さっそくかぶりついて鑑賞note

あ~玉置さん~lovelyheart04heart04

やっぱりステキでしたsign03sign03

サミィちゃんママさんサプライズプレゼント

ほんと~~にありがとうございましたhappy02sign03sign03



2016年9月12日 (月)

一年前に

1473664525792
大切なお友達のルーナちゃんが旅立ったのはマー君と同じ7月。

あれから一年経ったのですね。

1473664514185
18歳と4日。(ルーママあってるよね?coldsweats01
1473677620027

高齢になるとどうしてこうも赤ちゃん顔になるんでしょうねhappy01heart04heart04heart04

いとしい笑顔sign03

ほんとうに一杯かわいがってもらったね~lovely

ちゃんと出逢いまで置いていってくれてclover

それが さらちゃんshineshine

六歳でママさんちに来ました。

1473662801933
ルーちゃんも小さかったけれど

さらちゃんも小さくてかわいいっちゃhappy02heart02heart02heart02

1473662821044
美人ちゃんなのに・・・

1473662832281_2
あら・・やってもうた・・coldsweats01

1473677651971
しあわせそうなお顔だことhappy01notes

これからもっともっとsign03しあわせになるよ~~heart04

1473673945654
ママ特製の焼きたてチーズケーキcakeheart04

パンも毎日のように焼いちゃうママdeliciousnote

近かったらなぁ~(笑)

さらちゃん、お料理上手なママでよかったね~happy01

ママが何かを作るたびに

きっとルーちゃんも一緒につまみ食いしてるんだろうな(笑)

またかわいい画像沢山送ってね~ママheart01

いつもいつも本当に感謝していますsign03sign03sign03



2016年9月11日 (日)

十三回忌

この10月で花ちゃん、十三回忌の案内が届きました。

8124
Yugamu
7211
そしてマー君の百か日の案内もきました。

F1000459

Dscf7370_2
Dscf7364_2_2

エディも12月で七回忌。
3232
8181
10152

今年は3ワンとも天国の大きな階段を上がる年です。

もし、

もう生まれかわっていたら

どこかで出会ってほしい。

大好きだよsign03sign03みんなlovelyheart04heart04heart04heart04

2016年9月10日 (土)

葡萄

20160910_151836
先日のすんごいでっかくて

おいし~い梨lovelyにつづいて

なんとまぁ~すごい葡萄が届きましたhappy01heart04heart04heart04

みなさまに生かされているわたくしでありますcrying感謝sign03sign03


先日、実はこれまたおいし~っゼリーを送って頂いたのですが

本業の方で、無添加のため発送を一切されてないので

こちらでのご紹介を失礼しておりました。

画像は載せられませんが、

本当に美味でありましたよshineshineshineshine

お店のご紹介だけさせていただきますねheart01

http://meruhen-cake.com/

ハッピーコレクション めるへんさんですcakeheart02

とってもおいしいケーキが沢山ありますので

お近くの方は是非sign01足をお運びくださいませheart04

たっくさんの葡萄を送ってくださった

いつもご家族で愛情を送ってくださるKママさんとママンさまnote

そしてめるへんさんのパパさんママさんnote

本当に本当にありがとうございましたsign03sign03sign03sign03

2016年9月 9日 (金)

その後

いやはや・・・

夕方からの時間はしんどかったです。

姉は鬼の形相で帰ってくるし・・・

そこから話を始めないといけなくて

気合が必要でした。

姉が暴れたことで

今回の旅行をキャンセルしたことを話したら

大泣きしてました。

今まで暴れたことで大きなイベントがなくなるという経験は

なかったので

ほんとうにびっくりしたと思います。

荷物用意したのに・・・と私の前に持ってきましたが

おかまいなし。

もうキャンセルしちゃったから!

暴れたらみんな嫌な気分になるし、

そんな気分で旅行にいっても全然楽しくない、

連れていく自信がないっていうと

だいぶ考えていましたが

ごめんと言っていました。

ただ、夕方はそういいましたが、

きっとまた明日になったらもやもやが出てくると思います。

う~~~むつかしいdashdashdashdashdash

Dscf8496_2
F1000563


中止

やったぁsign03sign03sign03sign03

旅行中止ですっupupup万歳

今朝、姉が暴れ、

それのペナルティーで中止を決めました。

父は普通に行くつもりだったようですが、

ああやって姉が何かやらかしても

いつも、姉の希望は叶えられたため

ペナルティーを覚えなくてきてしまいました。

今回は、ペナルティーを絶対経験すべき!と父に訴えました。

母の現状の自己中に加え

姉のわがまま放題を

私がそれも旅先でクッションの役目をしないといけないわけですよ。

これはあかん。

あかんのです。

なので、めったに自分の意見を通さないわたしが

「無理ですsign01キャンセルしますsign03」と父に断言すると

納得してくれました。

今日ならキャンセル料もかからず

それも言いやすかった理由の一つですsweat01

はぁ~すっとしたhappy01dashdashdash

姉はまだ知らないまま

すねて行かないといっていた園に出発していきました。

帰ってきて話したらまた暴れるんだろうな・・・despairsweat01sweat01sweat01sweat01ng

でも、行くほうが遥かに辛いから

これでよしですheart04heart04heart04

家族に自分の意見を言える快感を味わいましたheart01

1306729706_s
イカ耳マー君lovely

心配かけてごめんね。

きっと応援してくれたんだねshine

ありがとねhappy02

まだ前途多難だけど乗りきるっsign03

たったこれだけのこと・・と思われるでしょうね。

これが私にとっての大きなトラウマ呪縛生活なのであります。

2016年9月 8日 (木)

恐怖の家族旅行

実は、来週家族旅行をすることになりました。

私にとっては恐怖以外なにものでもない・・・crying

小学生のとき、

一度父の実家である仙台に行った記憶がありますが

その時の集合写真には、

端っこに泣き腫らした目の私がぽつんと写っています。

親戚中に

「かわいそうやね・・」とか言われたりして・・。

それがまた姉の逆鱗に触れるから

とにかく「私に係わらないでくれ~downdowndown」でした。

今でも姉がいつ暴れるかわからないので

私と二人ならまだしも

問題山積の母との組み合わせで

お泊りは本当にきついです。

父がいてくれても

お風呂も姉と母と二回いかなければならないだろうし、

母と姉がもめないようにするのは

私の今の精神状態ではきついからと

父に話しましたが、

せっかくだし、行こうよ・・という・・・

確かに もう皆がまともにいける時期は

最後かもしれない・・・

そう言い聞かせて予約をいれました。

あぁ・・怖い・・

Dscf8782_3
「マー君heart04マー君ママたちがお泊りするのここだよね?」byベルちゃん

Dscf8781_2
「そうなんだよ、

かぁちゃんがんばれって言ってあげなくちゃsign03sign03」byマー君

そしてやっぱり大中小のハッピーちゃんがいるのでありましたlovelyheart04heart04heart04

20160908_145615
どっかぁ~んshinesign03sign03sign03

でっかい豊水happy01heart04heart04heart04

わんお友達が送ってくださいましたlovely

いやぁ~それにしても立派なことnotes

みなさんは梨を冷やされますか?

普通はそうですよね。

私は今歯が沁みるのもありますが、

梨の甘みが感じられるのは常温だと思っていて

そのままむいて食べます。

先ほど第一回目食させていただきましたheart02

甘みが強くて本当においしかったですsign03sign03sign03sign03

いつもいつも遠くからエネルギーを送ってくださり

ほんとうにありがとうございますlovelyheart01heart01heart01

Runa

2016年9月 7日 (水)

マッサージタイム

夜の9時半になると

書斎の父に氷水を届けに行き、

マッサージをするのが日課になっています。

去年の末からひどい80肩(笑)になってしまい

春から8月まで毎週大きな病院のリハビリ科に通って

卒業させられてからは、

私が見よう見真似で父のマッサージをするようになりました。

自分もひどい肩こりですし、

ツボは心得ているつもりですが

私も指や肘が痛くなってしまっていて

正直やめたいんですcryingとほほ

でもね~

やっぱりマッサージをすると楽になるらしんですよ。

私が入院してる間はかなりしんどかったといっていました。

まぁ 親孝行、したいときには親はなし、と言いますからね。

続けられる範囲でやりたいと思います。

そうそう、台風の影響で

昨日の天気予報は今日一日雨rainrainrainだったのに

お昼間全く降らず・・gawksweat01sweat01

やっぱり台風が関係すると予報は相当難しいのですね。

色んなところで被害がでているようすを見ると

本当に心が痛みます。

私はマー君と淡路島に行くようになってから

自然が沢山あって

その中で質素でいいから自給自足の生活に憧れるようになりました。

田舎にいると老けるよ~って言われたりしますが、

今のように満たされた生活が

本当に必要なのだろうか・・と思わされるのです。

道の駅で売っている野菜やお花たちは

ほんとうに生命を感じるものばかり。

帰ってスーパーに並んでいる野菜をみると

悲しくなります。

見た目は悪くてもいいから

取れたての野菜をたべたい。

そして、質素でいいから

わんこと自然の中をいっぱい散歩して暮らしたい。

確かに田舎はコンビに一つでも見つけるのに大変。

だから旅行で行ったときには、

なにもかも持って行きます(笑)

わんこも人間も病気になったら

病院をこちらが選ぶという権利も極端に減ります。

でも、それが自然と言うものかな・・と思ったりして。

・・・といいながらすぐそこにスーパーのある

嫌というほど便利な世界に根をおろしているわたしでありました。

20151004_111420
20151004_154825

2016年9月 6日 (火)

麻疹

20160904_064933
最近「麻疹」が流行しております。

姉は4歳で麻疹にかかり

脳炎になったすえ、

一命は取り留めましたが

左半身麻痺と脳性麻痺が残ってしまいました。

実は私も26歳で麻疹にかかり

一ヶ月休職するくらい大変な目にあいました。

大きな病院にいけばよかったのですが、

近所の病院二箇所にいっても

風疹だといわれ手当てが遅れてしまいました。

どうか

おかしいsign02と思われたときには

是非大きな病院に早急にいってください。

danger72時間以内でしたら

ワクチン接種で症状軽減の可能性あります。

何もなければそれでよしsign03


水族館

今日、水族館にいく予定でした。

忙しいのにわざわざお友達が誘ってくれて

お天気も朝suncloudなら行こうねってことで

 

起きたらsunてくれたのでラッキーupupと思ったのに・・・

準備している最中に、

震度5くらいのめまいに襲われたわたしshocksweat01sweat01sweat01

めまいは持病ですが、

今日のは結構ひどく

うわぁ~dashdashdashdashと言いながら机にしがみついていました。

途中でまた発作がでてお友達に迷惑をかけるといけないので

お断りする結果になってしまいましたsad

あぁ・・・せっかく楽しみにしていたのになぁcryingsweat02sweat02sweat02sweat02

最近ついてないです。

昨日 マー君の二回目の月命日でした。

20160905_141445
マー君どうしてるんだろうな。

元気にしてる?

みんなに遊んでもらってる?

マー君がいなくなったら

一気にゴミが減ったよ・・

一人だとちょっとだけ。

マー君のちっこシートってあんなに捨ててたんだね~。

最近、またマー君の部屋に介助人さんとむっちゅん(姉)が来て

お風呂しているんだよ。

マー君むっちゅんか帰ってくるとわかると

ず~っと座ってまってたね。

20150823_162333

「かぁちゃん、もうすぐですか?」byマー君

20150823_162419 「まだ・・ですよね・・」

20150823_162317
待ちくたびれるマー君。

介助人さんに会えるのがうれしかったんだよねlovely

最初は誰にも近づくのが怖くて仕方なかったけれど

マー君のことを大好きなお姉さんがいて、

時々おみやげくれたね~heart04heart04

マー君が入院したときも

いなくなったときも

一緒に泣いてくれたよcryingsweat02sweat02

かぁちゃんとりあえず、一日一日お役目果たすね。

2016年9月 5日 (月)

トートバッグ

20160904_100058
懐かしいですね~goodheart04heart04

エディのお店で作っていたボーントートですshine

これは、自分用なので、少し大きめに作ってあります。

くっついている小さいのは

ジーンズにつけられるように作ったヒップバッグ。

マー君がいたときには、

お散歩用のビニールをいれたりしていましたが

最近は家の中でスマホを聞きながら

家事をするときに愛用していますhappy01

さて、

今日の歯医者さんでは

看護婦さん、「あれ?」というお顔coldsweats01sweat01

ですよね~一日二回も歯医者なんてね(笑)

今日も、ぼっこぼこに麻酔を打たれ・・・

(いや、治療で痛くなるよりぼこぼこに麻酔をしてもらえるほうが良いのであります)

キリみたいなのでぐりぐり歯の根っこを取って行く作業・・crying

今日は最後まで痛くなかった・・・はぁ~よかった・・saddashdashdashdashdash

このまま何もなければ

次回で終わりますgoodとのことhappy02sign03sign03やっほい

でも

先生最後に一言

「今日はだいぶいじったので、

数日は痛いと思います」だってcoldsweats02sweat01sweat01あら。。

まいっか、

歯が痛いのも違和感あるのも慣れてきたもんなぁsweat02

そうそう、

先日買ったイヤフォン、

音が良くて耳が疲れるって感じなんですけど・・gawk

これってなんなんでしょか・・


小屋が。。

今日は、午前に母を歯医者に連れていき、

午後からは自分の治療にいってきました。

もちろんあの道を通りました。

小屋・・無くなっていました・・・

この前まで牛乳パックや 

からっからに枯れた花を置いていましたが

やっぱり撤去したようです。

あの子の存在は跡形も無くなってしまいました。

次に新しい小屋を見ることが絶対sign03sign03sign03ないことを

心底願っています。

2011080722410000

2016年9月 4日 (日)

ブログが?

なんだかこのブログの移行手続きをしないと

今月末ごろに消えてしまうかも~の案内が来ているのに気がつき

急いでバックアップ取ろうと試みるも挫折中・・cryingsweat02sweat02

もちろん移行手続きもしようとやっているのですが、

それもうまくいかず・・shocksweat01

焦ってますdashdashdash

以前のブログは有料だったけれど

使いやすくてみなさんからの画像やコメントも

書いてもらえてよかったんだけどなぁ。

でも、それも急に閉鎖しますってなっちゃって・・weep

マー君との想い出が全部なくなってしまうのは

なんとしてでも阻止しないといけないので

ちゃんと移行できるようがんばりまするっpoutsign03

さて、昨夜がんばった今回の100均ネイルのご紹介~shine 

20160904_064838
もう一度今日トップコートを塗り

ラインストーンが落ちにくいようにしますhappy01

100均でなかなかいけてますでしょ?heart04

これでも二週間くらいもつんですよ。

ネイルをするときは、

まず、お布団をちゃんとセッティング。

寝る前のお薬もパチパチと出して置いておく。

水も用意。

そしてトイレtoilet

全て完了してから

作業に入りますが

だいたい30分くらいで出来上がりlovely

後はドライヤーの冷風で少し乾かしたりして

そ~~っと寝るわけです。

それでもどうしても朝に傷が少しいくので

それを今日のトップコートで

ごまかしますnotes

なかなかの自己満足なりhappy02heart01heart01heart01

2016年9月 3日 (土)

ばっさり?

私はここ6年くらい

ず~っとお団子頭をしています。

カットも自分で切りたいときに

てきと~に切りますhairsalonshine

数日前まで、お尻まであった髪の毛を

そろそろだなぁ~っとhairsalonを出してきて

10cmくらいチョッキンnotes

でも正直あんまりかわんね~っcoldsweats01

お団子の前は

ロングのカーリーヘア(今はこんな言葉あるのか?)に

色んな帽子を被っていた時期がありました。

その後、

ふんわりお団子にし始め

ここ数年は、三つ網にして

ぎゅっとUピンで留めているので

長さがないとこれまた困るんですよね。

そうそう、

お団子頭をこれだけ長い期間していると

お年のせいもありsweat01髪の毛が薄くなる一方・・・crying

なので

歯や歯茎の回復&

更年期対策をめざし

納豆を朝晩食べ、

豆乳を飲み、

乳酸菌入り青汁もとりいれ、

その結果、ちょっと変化がでてきましたgoodheart04

髪の毛はまだわかりませんが、

腕に毛が生えてきましたhappy02ぷぷっ

こんなとこ生えなくていいからさぁ~

頭に生えてくれって~のsadsweat02sweat02

おじいちゃん、若いときから波平さんだったし

母もむちゃくちゃ薄くなってる・・・

ってことは遺伝だからしゃ~ないdashdashdash

限界に達したらバッサリ切ると決めてますsign03sign03

ウイッグもいっぱいある

いい時代ですからhappy01

F1000686


2016年9月 2日 (金)

選べないなんて・・・

スマホやパソコンで曲を聴いていると

イヤフォンが痛くてもっと楽なものを探すべく

電気屋さんへGOrun

バッグの中でいくら綺麗に巻き巻きしても

どこかしらからまるスマホのコードが嫌で、

巻き込めるのをゲットしたのですが

さぁ 開けよ~happy01heart04heart04とパッケージを見たら

どうもAndroidには機能が一部しか適応してくれないらしいshocksweat01sweat01

まっじぃ??downdowndown

大体見栄を張って店内でメガネをはずさず

老眼でちっこい字を読んでるからこんなことになるんでやんすよsad

仕方なく再び電気屋さんへbicyclesoon

同じような機能が使えるものをと探してもらいましたが

ないとのことng

Androidってそんなに商品ないものなのぉcryingsweat01sweat01

それなら丁度今月から機種変更できるから

iPoneにするか?とも考えたのですが

今度はSDカードが使えないってcrying

この前高いのを買ったやんかぁsweat02sweat02sweat02

・・・ってなことでこの前テレビを買ったときに

親切にしてくださった店員さんに

再び登場していただき(笑)

お勧めのイヤフォンをゲットして帰ってまいりましたrecycle

そしてまたまた今日初めて知ったこと。

イヤフォンが痛いと思っていたら

あれってシリコンのところの大きさを代えられるのですねcoldsweats01sweat01

小さいのに代えたら痛くなくなりました(笑)

ほんっとおばさんまるだしsweat02

今度は耳が楽になったのはいいけれど

パソコンで使っていてそのまま勢い良く動いてしまい

さっき危うくパソコン壊すところでしたdashふぅgawkdashdash

なにをするやら・・

Dscf9679
マー君おともだちのおうちでガムをもらったのに

食べられず隠す場所を考え中happy01

咥え方なんか変だし

かわいいったらありゃしないheart04heart04heart04heart04

泣いても平気♪

20160902_163445_2
ウオータープルーフでも

「お湯で落とせますhappy01」というタイプのものは

やっぱり泣くとぼろぼろダマになってパンダ化しておりました。

結果的にカールも無くなるわけでして・・・sweat01

私にとってまゆげもお化粧の過程でとっても重要なんですが

マスカラもとっても大切なんです。

そこで

これまたしつこい話題ですが(笑)

玉置さんのコンサートのときに

じぇったい泣くのがわかっていたので

今回↑のマスカラを買ってみたのでした。

これはとってもすぐれものsign03sign03sign03sign03

メイベリンのものなので価格もとてもお買い得lovelygoodheart04

1200円くらいだったんじゃないかなぁ。

コンサートの前に号泣しても

カールしっかりだし(笑)練習かいっcoldsweats01

ロン毛のわっさわさにもなるしhappy01upup

もちろんリムーバーで落とさないといけませんが

最近涙腺弱い私には

これはとってもいい「みっけものshine」でありましたhappy02notes


2016年9月 1日 (木)

おしり♪

F1000578
マー君のおしりheart01

そしてしっぽの陰にはおたまちゃんhappy01

マー君は去勢せずにうちにきたので

そのまま手術はせずでした。

F1000198
エディのおしりhappy02

むっちりですごい短足sign03sign03

こうやってみると改めて実感です。

うんちでそうなのか

エディのお尻の穴もぷっくりdash

あっnote

同じリードだhappy01


テレビ撮影

先日、ショッピングセンターを徘徊していたとき

漫才師のやすともが番組撮影できていました。

ここで彼女たちに会うのは二度目(笑)

それも同じ番組です。

以前はもっと人だかりがしていましたが

今回はそうでもなく

スタッフも「撮影禁止bandanger」という札を上げてる数人だけでした。

しかし、毎回あれだけ買い物して

家の中どうなってるんだか・・って思っていましたらね、

一緒にエレベーター乗った若いご夫婦も

私と同じ事を話していたので

だよね~って言いそうになりました。

前回も思いましたが、

絶対テレビは太って見えますsign03sign03

やすともはちょっとぽっちゃりはしてるけれど、

テレビでみるのと全然違う。

痩せてる芸能人って

ほんとにがりっがりなんだろうなって思います。

しかし、二度も会うなんてね~(笑)

ローカル番組なので関西の方しかわからないですよねcoldsweats01

もしかしたらまたお団子頭がどこかで写っているかもしれませんshine

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »